スポンサーサイト


我が家の鉄板焼き

2013/12/14(土)

パパが東京の人形町で食べた鉄板焼きコースが
美味しかったと自宅で再現してくれました

食材には合う素材があり一緒にコラボが
お勧めの食べ方だそうです

我が家の鉄板焼き

今回はちょっと贅沢にカロリーも高いけれど
バターしょう油焼きでいただきます

ホタテは刺身でも食べられる鮮度の良いものを

我が家の鉄板焼き

生牡蠣は片栗粉で洗い流し
水気を切り、塩コショウして
片栗粉でまぶしておきます

我が家の鉄板焼き

いかは皮を取り、食べやすい大きさに切ります

鉄板焼き

鶏肉は長ネギと合います
鶏肉を最初に焼いてからネギを焼きます

我が家の鉄板焼き

牛肉と合うのが、玉ねぎです
玉ねぎをきつね色になるまで炒めて甘みが出た
ところで、牛肉を焼きます

仕上がりが全然違います

我が家の鉄板焼き

はまちとサーモンのお刺身

お刺身

あん肝をわさびしょう油でお刺身のように
いただきます
フォワグラのようで、口の中で溶けます
お酒好きな方にお勧め、絶品です♪

あん肝

さっそく焼いていきます
焼き奉行のパパが仕切ってくれます

まず最初はホタテと肉厚な椎茸です
バターで焼いていきます

お店ではホタテも椎茸もかなり
大きかったそうです

我が家mの鉄板焼き

三つ葉は半分長さに切り、焼いて椎茸に添えて
三つ葉はお吸い物や茶わん蒸しで
いただいていましたが

さっと焼くとシャキシャキして
水菜よりも食べやすく美味しかったです
新たな発見です♪

我が家mの鉄板焼き

いかは、ししとうと合わせてみました
プリプリで美味しい!!

我が家mの鉄板焼き

次は大好きな牡蠣です
片栗粉のとろみでバターしょう油味がからんで
絶品です ☆☆☆ 星三つの味
最高に美味しい!!

我が家mの鉄板焼き

鶏肉は塩コショウして
お酒を霧吹きすると、お肉がやわらかく
ジューシーになります

鶏肉が焼き上がるころ、ネギともやし炒めで
一緒にいただきます

ネギが甘みが出て美味しい!!合いますね!

我が家の鉄板焼き

〆は玉ねぎと牛肉です
甘みがでるまで、玉ねぎを炒めて
牛はすぐに火が通るので、焼きすぎないように
最後にからめていただきます

我が家の鉄板焼き

ご飯にのせてガッツリ いただきます

我が家の鉄板焼き

しらすとめんたいこをトッピング
最高ー♪ に美味しいね!

我が家の鉄板焼き

お店では、この後お好み焼きと焼きそば
が出て ¥4000(二時間コース)だったそうです

食材には組み合わせにより、更に美味しく
いただけるのだと、改めて思いました

大満足です(後で体重計でびっくりする 私でした)

お付き合いありがとうございました
パパお疲れさまでした (^_-)-☆

スポンサーサイト

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

豪華な材料が一杯の鉄板焼きですね~
お店の味をおうちで再現。
パパさんに感謝ですね♪

お店では、この後にお好み焼きに焼きそばとは、
食べきれないほどですねヽ(^o^)丿

No title

栗りん さん

コメントありがとうございます♪
この後、焼きそばとお好み焼きが
出たそうで、家ではさすがに食べきれず
白米といただきました

お店では、ゆっくり2時間かけて
飲みながらいただいたそうです

コースなんですね!
すごい♪

パパに感謝です☆とても美味しかったです
食べに行くより
ちょっと安くすんだかな?
我が家は5人だからね~(*_*)/


蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

リスト

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Flashリバーシ
by mitti0
プロフィール

map*cc

Author:map*cc
仙台市在住
(性 別)女性
(愛 犬)ハッピー♂・5才 
  2010年4月13日生まれ
     マリン♀・9ヶ月
  2015年4月21日生まれ
人が大好き・やんちゃな
どちらもパピヨン犬です♪
24歳と21歳の男の子の母で、
主人と4人家族です。
食べる事・手作りのクラフト
が好きで、盛り沢山アップ
するので見てください♪

RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

