スポンサーサイト


*父の七回忌*

2014/1/11(土)

昨日1月10日は私の実父の命日でした
石川県から実兄とお義姉さんと
こちらの姉・だんなさん・実母と
私の家族と七回忌をしてきました

お寺の湯船寺(とうせんじ)で法要をして
お墓へ行き、お塔婆を立てて
お線香をあげてきました

その後に長命ヶ丘のシェフ2でお昼をいただきました

< ピスタチオ・ビーツのテリーヌ >

シェフ2・テリーヌ

< ぶりスモークサラダ >

シェフ2・ぶりスモークサラダ

< 人参の生クリームスープ >

シェフ2・人参のクリームスープ

< オマール海老 >

オマール海老だぁ~プリプリしていて
爪の部分も食べごたえがあり
ソースも野菜も甘みがあって
美味しい!!絶品です♪

シェフ2・オマール海老~♪

< フィレステーキ >

口の中でとろけて、やわらかいお肉です
おばあちゃんも、歯がなくても食べられます
すごく美味しい♪

シェフ2・フィレステーキ~♪

< コーヒー・紅茶と選べます >

シェフ2.コーヒー

< デザート全種盛り合わせ >

女性陣は、デザート全種盛り~
デザートは別腹だよね~♪
全部美味しい!!

シェフ2・デザート

< デザート・3種盛り合わせ >

シェフ2・デザート

早いもので丸6年が過ぎました
母はみんな集まってくれて、うれしいと
涙を流し、みんな元気で会えてうれしかったです

実母は生野菜は苦手ですが
ほとんど全部完食でした

物が食べられるのは健康な証拠
いつまでも父の分まで
長生きして欲しいと思います

ありがとうございました

スポンサーサイト

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

リスト

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Flashリバーシ
by mitti0
プロフィール

map*cc

Author:map*cc
仙台市在住
(性 別)女性
(愛 犬)ハッピー♂・5才 
  2010年4月13日生まれ
     マリン♀・9ヶ月
  2015年4月21日生まれ
人が大好き・やんちゃな
どちらもパピヨン犬です♪
24歳と21歳の男の子の母で、
主人と4人家族です。
食べる事・手作りのクラフト
が好きで、盛り沢山アップ
するので見てください♪

RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

