スポンサーサイト


viviママさんのキルト作品♪

2014/1/12(日)

viviママさんとパパさんが家に遊びに
来てくれました。
viviパパさんは、うちの主人の友人でもあります
機械に詳しく、パソコンの先生でもあり
私のブログを立ち上げる際、大変お世話になりました

< viviママさんのキルト作品 >

viviママさんが3年越しで手掛けたキルトが
昨年末に完成したそうです

私も出来上がりを心待ちしていました

色合いが素敵で元気がでる
綺麗な手間のかかった、みごとな作品です

ハワイアンキルトをベースに
パッチワーク・ステンドグラス技法など
を盛り込んでいて素晴らしいです♪

(150×200cmの大きさです)

viviママさんのキルト作品

チクチクと細かい針目に感心させられます
すごい~ (*^_^*)¥

 。・* すてき 。・*

viviママさんのキルト作品

葡萄の柄はステンドグラスの技法で
色合いがいいですね♪

viviママさんのキルト作品

キルトの真ん中はオーガンジーで作った
花瓶のコップは透明感があり、茎の部分が透けてみえます
すごい!!
花びらのハート型がかわいい♪

viviママさんのキルト作品

キルトの作品と中綿、下布と3枚重ねをさらに
チクチクを縫い合わせます

花や模様のきわも針目が入っているので
柄が立体的に浮き上がるそうです

針目が揃っていてきれいです

viviママさんのキルト作品

周りの額縁のピンクの花がブルーの下地に映えますね!

viviママさんのキルト作品

ずーっと見ていたい作品です

私が気になっていたのは、ステンドグラスの技法です
まずは小さいサイズから
作ってみようと思います

viviママさん
前回のパッチワークに引き続き
また是非教えてください

コースター・額縁サイズのものや
パソコンカバー・パソコンの袋など
次回は是非挑戦したいと思います

今回は素敵な作品を見せていただいて
(撮らせていただいて)感謝申し上げます

挿絵


以前viviママさんからいただいた
木目込みパッチワークです

色がやさしくて大好きな色合いです

viviママさんのキルト作品


どうもありがとうございました m(__)m

挿絵・アクア

< viviパパさんからプレゼント♪ >

以前にもいただきましたが、第2弾
今度のたくさんのヒマラヤ杉です

珍しい松ぽっくりもありました
名前は何でしょう?

viviパパさんからヒマラヤ杉

ヒマラヤ杉はバラの花に見えるには先端で
10cmくらいの大きさがあり

開いたヒマラヤ杉は
高い所から落下し、地面でバラバラに落ちて
先端部分が残るのはわずかだそうです

バラの形で見つけるとテンションが上がるそうです

乾燥するとバラバラになってしまうので
とめてくれました

ありがたいです

viviパパさんからヒマラヤ杉

何個かに磁石を付けてくれて
冷蔵庫やマグネットタイプに付けられます
すごい!!

viviパパさんからヒマラヤ杉

いつもお世話になって感謝いたしますm(__)m
ありがとうございました

スポンサーサイト

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お友達、すごい~~ 大作ですね!
出来上がった時の満足感はさぞすごい事でしょう~
細かい作業、針を持つ指も痛くなりそうです。
私、最近老眼で細かい作業は大変です。
針に糸が通らない~~~(笑)

ステンドグラスキルト、一時期はまって、いくつも作りました。
map*ccさんなら素敵な作品が出来そうです。
ぜひ挑戦してみて下さいね。

薔薇の松ぼっくり、可愛いです!
これ、いろんな作品に利用される事でしょう~

No title

栗りん さん

いつも見ていただいてありがとう
ございます♪
キルト大作ですね!
本当にすごいです (*^_^*)/

栗りんさんもステンドグラスキルトを
作っていらしたのですか?
すごい!!
作品を見てみたいです!!

私も細かい仕事は厳しいです
なので、ついに先月老眼鏡デビューしました(+_+)

小さいのもから始めてみますね♪

バラの松ぽっくりを
何にしようか迷っています
楽しみです♪

ありがとうございます☆
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

リスト

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Flashリバーシ
by mitti0
プロフィール

map*cc

Author:map*cc
仙台市在住
(性 別)女性
(愛 犬)ハッピー♂・5才 
  2010年4月13日生まれ
     マリン♀・9ヶ月
  2015年4月21日生まれ
人が大好き・やんちゃな
どちらもパピヨン犬です♪
24歳と21歳の男の子の母で、
主人と4人家族です。
食べる事・手作りのクラフト
が好きで、盛り沢山アップ
するので見てください♪

RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

