スポンサーサイト


*仙台78年ぶりの大雪*

2014年

2月8・9日にかけて
仙台は78年ぶり35cmの積雪です
海沿いの石巻は91年ぶりの大雪だそうです(*_*)

2月15・16日も
先週に引き続き仙台でも大雪です
2日間ずーっと降り続いていました

こんなに大雪が降ったのは見たことがありません

中庭のパティオのテーブルはケーキのような形になっています

大雪

雪かきしても、まだ降りやまぬ
雪かきのスコップは4~5年前のものでしたが
3本壊れてしまいました
2度目の雪は水分が多く含んで重たいので
腰も痛いです(*_*)

大雪

2014/2/17(月)
現在の玄関前の様子です
家の前を除雪車が通ったので
道路の雪が駐車場前に30cmの壁ができて
凍ってしまい、雪かきしてもその上から雪が降って
最悪です(+_+)

大雪

早く溶けて温かい春が来て欲しいですね!

スポンサーサイト

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です

雪すごいですね~。
東京もずいぶん降りましたが、2日後には自転車に乗れたのでそれほど難儀ではありませんでしたが、仙台はすごいですね。。
腰の具合は大丈夫ですか?
私は雪かきも主人に任せて楽させて頂きました~。
早く暖かくなってほしい!花粉怖いですが。。

map*ccさん、こんばんは、

仙台の大雪は78年ぶりだそうで、
それにしても凄いですね、見たことがない雪です、
除雪車も見たことがないですね、市街地だけに、
TVで見るような大型のでなく、小型の除雪車なのでしょうね、
雪国のご苦労は、福岡の人間には、経験がないだけに計り知れません、
どうぞお気を付け下さい。

No title

pojun06 さん

花遊悠 さん

いつも見ていただいてありがとうございます♪
ほんとに雪がすごかったです (+_+)
東京も福岡もやはり仙台とは違って

暖かいんですねヽ(^o^)丿
寒い土地なのだと実感しました~
体調はだいぶ良くなっています

ご心配いただきまして
ありがとうございます (*感謝します*)

除雪車は朝方通ったようですが
実際、車の大きさは見ていません
家の前がふさがれてしまいます

ありがたいけど、雪かきが倍になるから
大変です(*_*)

もう雪は降らないといいんだけど
家から30分くらいに泉ヶ岳の山で
スキーが出来ますが
今年は人出も多いでしょう

寒さに弱いので、家でおとなしくしています
もう少し10歳くらい若ければスキーに
行ったかな?


蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

リスト

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Flashリバーシ
by mitti0
プロフィール

map*cc

Author:map*cc
仙台市在住
(性 別)女性
(愛 犬)ハッピー♂・5才 
  2010年4月13日生まれ
     マリン♀・9ヶ月
  2015年4月21日生まれ
人が大好き・やんちゃな
どちらもパピヨン犬です♪
24歳と21歳の男の子の母で、
主人と4人家族です。
食べる事・手作りのクラフト
が好きで、盛り沢山アップ
するので見てください♪

RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

