スポンサーサイト


C委員会・中華風ランチ作り

2014/2/24(月)

C委員会の集まりで中華風のランチ作りをしてきました
市販の中華まん
レンジで温めると下の方がかたくなったり
ありませんか?

今回は、フライパンで湯せんしたもの・
網をしき蒸かしたもの・レンジで温めたものを
食べ比べしてみました

レンジはかたくなりやすいので、霧吹きで少し水分をして
①ラップをかけるとふんわりして、なかなか美味しかったです

次に②編みをして湯銭は、私的には一番ふっくらして
美味しかったように思えます

次は③フライパンにお湯をはり、直接、茹で→水分が飛んで
紙が焦げ目がつくまで、蒸かしたものは
餃子のようにパリッとかんはありますが

紙に焦げ目がくっついて底の部分がはがれてしまうのは
少し残念でした

以上の事から3つともそれぞれ
美味しさが出ていたように思います

面白い企画でした(*^_^*)/

C委員会・ランチ

C委員会・ランチ

中華まん
パラッと炒めた野菜チャーハン

クラゲと野菜の和え物
サラダは千切りの野菜と中華クラゲを和えたものに
すりごまとドレッシングが入っています

クラゲの食感がなかなか美味しいです♪

豆腐と野菜の麻婆ソースかけ

豆腐はレンジでも湯銭でもOKです
にんじん・じゃがいも・ナスは油で素揚げして
ブロッコリーは塩ゆでします

市販の麻婆豆腐を湯煎して温め3~5人分にかけて
出来上がりです

豆腐は麻婆豆腐の素とからめて煮なくても
他の野菜とからめて食べるのも
かなり美味しいです♪

C委員会・ランチ

炊飯器で炊いたチーズケーキ
生クリームが入っていて、カスタードケーキのようです
プリンといちごを添えて

お雛さまが近づいているので、ひなあられと一緒に

C委員会・ランチ

市販の物でも
ひと手間かけてアレンジすると
また、ひと味違うメニューになります

簡単に作れるので、是非作ってみてくださいねヽ(^o^)丿

※委員長さん素敵なアイデアをありがとうございました♪

スポンサーサイト

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

皆で集まって、お料理、良いですね~
ちょっと実験みたいな企画もあって楽しそうです。
いろんなアイデアとかレシピとか、参考になりますね(*^。^*)

map*ccさん、こんばんは、

市販の中華まんを、暖める方法も、色々有りますね、
野菜チャーハンも美味しそうです、
市販の物を一工夫し、手間を掛けることで、
ひと味も二味も、違ったメニューに変身ですね、
出される物を、食い気だけで、口にしている我が身を恥じています、
しっかり味わって感謝を忘れてはいけませんね、
有り難う御座いました。

No title

栗りん さん

花遊悠  さん

いつも見ていただいてありがとうございます♪
感謝しますm(__)m

市販の麻婆豆腐レトルトでも
混ぜないで、かけて食べるのは
面白いと思いました

冷凍のチャーハンも温めて、かにかまぼこなどで
あんかけしてみるとか、ひと手間かけて
お店の味に出来るかもしれませんね!

私もいい刺激になりました。
ありがとうございました(*^_^*)/
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

リスト

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Flashリバーシ
by mitti0
プロフィール

map*cc

Author:map*cc
仙台市在住
(性 別)女性
(愛 犬)ハッピー♂・5才 
  2010年4月13日生まれ
     マリン♀・9ヶ月
  2015年4月21日生まれ
人が大好き・やんちゃな
どちらもパピヨン犬です♪
24歳と21歳の男の子の母で、
主人と4人家族です。
食べる事・手作りのクラフト
が好きで、盛り沢山アップ
するので見てください♪

RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

