

みやぎの力 アート&クラフトフェア④

2月21日(金)~23日(日)仙台三越 本館7回ホール④

宮城県から日本へ、世界へ発信する「ものづくりの力」
みなさんの作品を見てください!

< きらめくスワロフスキーの輝き >

新妻三枝子 先生の作品
アトリエBM主宰
ビーズ暦35年の経験とスワロフスキービーズを使った
アクセサリーは独創性に溢れています

黒い花はピンで取り外して
コサージュや髪飾りにもなります
パーティーや結婚式などに華やかですね!

スワロフスキーの輝き

かわいい王冠 ☆

スワロフスキーの輝き

ゴージャスなデザインのネックレス
付けてみたいです。
似合うドレスがないかな?

スワロフスキーの輝き

お店の方が60~70歳の年配の方が買っていかれたそうです
お話を聞くと、ミセス向けの雑誌のモデルさんだったとか
自前でネックレスなどをして撮影したりするそうです。

すごい!!

年は関係ないね~

若ければ・・・
ティアラとネックレスは結婚式につけたいね~
ス・テ・キです

スワロフスキーの輝き


< プリザーブドフラワー >

自然の調和に創造性を重ねる

松田敦子 先生の作品です

フラワークラフト作家”アトリエアン”
主宰(教室・オーダー作品の制作)
プリザーブドフラワーで日本の伝統美の趣や、和モダンの作品にも
力を入れている。「日本の美術」
全国選抜作家展に出展(上野の森美術館)

若草色の薔薇の花は、色を抜いて塗料の色に染めるそうです
ドライフラワーと違って花がパリパリにならない

素材が自然な形で残るそうです
いつまでも色あせない、美しいままです。

プリザーブドフラワー

稲穂を使ったお正月に飾っても
和風でも洋風でも飾れるそうです

プリザーブドフラワー

さげても置いても素敵な飾りです

プリザーブドフラワー

どれも緑が美しいです

プリザーブドフラワー

こんな素敵な飾りの玄関ならいいですね!
ゴージャスです♪

プリザーブドフラワー



< マダムイトウ(オリジナルバッグ) >

使いやすさと形を追求

伊藤則子 先生の作品
35年間ディスプレイデザインの仕事をしながら10年前に
カフェとフランスアクセサリーのお店を開店

裏と表地の柄や色あいが素敵で
リバーシブルの使用ができます

生地のゴールド/シルバーの組み合わせで
結婚式やパーティー・着物などでも使えて便利です

紐の部分は太く左右の紐の長さは5cmほど短く
長い方を短い方に通すと持ちやすく

使いやすいエコバックです

創作コットンバッグ

形が面白いです♪

創作コットンバッグ

素敵な作品でしたね!
私も創作意欲が増して
いい刺激になりました。

長いのに見ていただいて感謝しますm(__)m
東北は宮城は復興に向けて頑張っています
皆さんに支援や温かい言葉に

生きる勇気と励みをいただいています
みんなで笑って生きて行けますように

心よりお祈りいたします
ありがとうございました (*^_^*)¥


テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

リスト

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Flashリバーシ
by mitti0
プロフィール

map*cc

Author:map*cc
仙台市在住
(性 別)女性
(愛 犬)ハッピー♂・5才 
  2010年4月13日生まれ
     マリン♀・9ヶ月
  2015年4月21日生まれ
人が大好き・やんちゃな
どちらもパピヨン犬です♪
24歳と21歳の男の子の母で、
主人と4人家族です。
食べる事・手作りのクラフト
が好きで、盛り沢山アップ
するので見てください♪

RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

