

みやぎの力 アート&クラフトフェア③

2月21日(金)~23日(日)仙台三越 本館7回ホール③

宮城県から日本へ、世界へ発信する「ものづくりの力」
みなさんの作品を見てください!

< 海馬ガラス(創作ガラス) >

アフリカの熱をガラスに閉じ込める
サハラガラスはサハラ砂漠の砂を融かして
作られた色彩ガラス

2012年宮城県優秀技能者表彰
その他にいろいろ受賞しています
グリーンの素敵な色とデザインです

海馬ガラス


< デコパージュ >

サロンドデコパージュ
庄司三千枝 先生

日本デコパージュ作家倶楽部代表
仙台・山形を中心に毎年展示会(30年以上継続)

デコパージュ

テーブルがすごく素敵でした♪

デコパージュ

デコパージュ

ついたてや花瓶
花びらが浮き出ていて立体的、色合いが
錆のような色合いが素敵です♪
講座を受けてみたい作品です(*^_^*)¥

デコパージュ


< WATALIS(和小物) >

「被災地亘理から感謝を込めて
 着物地の残布で袋を仕立て、感謝の気持ちを
 包み手渡す」
亘理に伝わる返礼文化や縫製技術という地域資源を形にし
次世代に受け継ぎながら、新たな伝統工芸品を生み出そう
としています。
”故郷の、亘理の未来を創る”
ために、亘理の女性たちの小さな本気を、ものづくりを通して
世界へ発信します。

和柄のマカロンケース(ファスナー付き)5cmくらいの大きさや
和柄の巾着袋が、とてもかわいいです♪

WATALIS(和小物)

WATALIS(和小物)


< コラージュアート >

素材と素材のコラボレーション
村尾沙織 先生

武蔵野美術大学失業
「ALBION AWARDS] 金賞
第2回、第3回 三菱商事アートゲートプログラム入選
その他、受賞

様々な色と柄の紙を貼り合わせて、一枚の絵をかきます。
愛すること・平和を願うこと・夢を見る事・・・などが
大きなテーマです。
インテリアとして飾るアートだからこそ、音楽のように
寄り添い、心を映し出す鏡でありたい。

そう願いながら描いています。

(カレンダーになっています)

コラージュアート

ライオンなど色とりどりの色合いは
外国の壁紙を使用しているそうです

柄の紙を重ねて貼りつけることで、絵に立体感が
出て、迫力がありますね(^_-)-☆

コラージュアート

素敵な作品のカレンダーなどがありました

コラージュアート

蝶々や花・孔雀の羽など
色合いがはっきりしていて、お部屋に映えますね!
こちらの作品も欲しくなります(*^_^*)/

コラージュアート

まだ続くよ④へ→
見てね(*^_^*)

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

リスト

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Flashリバーシ
by mitti0
プロフィール

map*cc

Author:map*cc
仙台市在住
(性 別)女性
(愛 犬)ハッピー♂・5才 
  2010年4月13日生まれ
     マリン♀・9ヶ月
  2015年4月21日生まれ
人が大好き・やんちゃな
どちらもパピヨン犬です♪
24歳と21歳の男の子の母で、
主人と4人家族です。
食べる事・手作りのクラフト
が好きで、盛り沢山アップ
するので見てください♪

RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

