

みやぎの力 アート&クラフトフェア②

2月21日(金)~23日(日)仙台三越 本館7回ホール

宮城県から日本へ、世界へ発信する「ものづくりの力」
みなさんの作品を見てください!


< シルエットアート >

光が、影が、躍動して絵と為す
フードアート仙台

切絵暦35年の作家、山田 みゆき先生が2010年に
光の絵画「シルエットアート」考案。
自然や東北を題材とする切絵とLEDの融合が新たなアートを想像する

シルエットアート

黒い紙を切り絵して、裏に仙台で誕生した特殊なカラーフィルムで
彩色する微妙なグラデ―ションが美しく輝いて
室内の空間を優雅に演出
うらからライトをあてると

ステンドグラスのように輝いて、とても素敵です♪

シルエットアート

花火と伊達政宗 騎馬像
色合いが素敵ですね♪

シルエットアート


< 加藤 晋 先生の陶器 >

京都の伝統と仙台の感性が生んだ器

宮城県芸術協会会員
1987年~
2003年仙台市に工房を構える
第21回 河北工芸展 宮城県知事賞

結晶雅輪花鉢
紫色に亜鉛をいれると
白く菊の花模様が現れて、素敵です♪
私の好きな色合いで
5枚組の小皿欲しくなりました(*^_^*)

加藤晋(陶器)

60cmくらいある長いお皿

加藤晋(陶器)


< 糸楽(組紐アクセサリー) >

中村 多恵子 先生
ネックレスの細い紐も
組みひものように、編み込みしているそうです
すごく細くて、色のグラデーションがいい風合いです

組紐で作るブローチやネックレスの作品です

糸楽(組紐アクセサリー)


< アトリエ千日紅(一閑張り) >

時代が紡ぐ和紙の力
かごやザルに柿にしぶで和紙を張り付けたものです
柿のしぶは、雑菌予防の効果があるそうです

アトリエ千日紅(一閑張り)和紙

かわいいうさぎの札

アトリエ千日紅(一閑張り)和紙


< 「墨」の力 >

宮城から世界にはばたく「墨」の力
一関恵美 先生

1998年より墨画家
2012年からパリ・ジャパンエキスポへ
「エッフェル塔と桜」はパリ美術館永久所蔵品となっています

「墨」の力

真ん中の2枚の絵は薔薇の花です
左は影・右は光を
2枚の絵を合わせるとハートのかたちが見えてくるよ!
ステキ~(*^_^*)

墨の濃淡だけで花や葉・光と影を表現
墨の黒色なのに、その時の気分や光によって

薔薇などに色が見えたりする
不思議な魅せられる作品です♪

「墨」の力

墨絵ですが、和風でも洋風な部屋でも
どちらでも合います

「墨」の力

お部屋に壁に欲しい作品です♪

まだまだ続くよ③へ→
見てね(*^_^*)/

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

リスト

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Flashリバーシ
by mitti0
プロフィール

map*cc

Author:map*cc
仙台市在住
(性 別)女性
(愛 犬)ハッピー♂・5才 
  2010年4月13日生まれ
     マリン♀・9ヶ月
  2015年4月21日生まれ
人が大好き・やんちゃな
どちらもパピヨン犬です♪
24歳と21歳の男の子の母で、
主人と4人家族です。
食べる事・手作りのクラフト
が好きで、盛り沢山アップ
するので見てください♪

RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

