

みやぎの力 アート&クラフトフェア①

2014/2/21(金)~23(日)の3日間
仙台三越 本館7階ホール

東日本大震災。「MIYAGI」の名前は被災地の惨状とともに
世界中へ広がりました。
あれから3年。宮城は  不屈の努力で復興へ、一歩、また一歩と
力強く歩んでいます。
宮城から日本へ、世堺へ発信する宮城県の「ものづくりの力」
宮城で培われた感性が「宮城の新定番」を生みだします。

ひとつひとつの品物が持つ「Maid in MIYAGI]の作品です

初めはviviママさんの同級生の
ミニチュアドールハウスの作品です
viviママさんとお出掛けしました♪

鈴木由利子 先生
日本ドールハウス協会公認・東北支部長
1999・2000年 某TV番組で3代目チャンピオン
シカゴなどに出展しています

すごく小さいので虫眼鏡で見ないと、
米粒くらいの大きさで、ちゃんと目も書いてあります。
三人官女の持っているのも、小さくてかわいい♪
すごいです(*^_^*)¥

お雛様です
かわいい~♪
ちょうど3月3日にアップできて良かったです♪

ミニチュアドールハウス

サザエさんを思い浮かべるような、日本家屋
ちゃぶ台や柱時計、黒い電話に感動しました!
編みねこちゃんより、もっと小さいのに
びっくりです!!

ミニチュアドールハウス

もっとアップで撮るんだったなぁ~
写真の撮り方たが下手ですみません~

ミニチュアドールハウス

10円玉よりもっと小さいです

ミニチュアドールハウス

たくさん作品が並んでいましたよ!
全部 撮れなくてすみません~

ミニチュアドールハウス

右側は七輪に秋刀魚が焼いてあります
左側は言わず・聞かざる・見ざる
かわいいですね♪

ミニチュアドールハウス

こけしです
それぞれ顔も着物の柄も違います
細かいですね~

ミニチュアドールハウス

洋風のドールハウス
ソファーと本棚がすごい!!素敵♪
本棚の前に三越の紙袋がすごい!!

ミニチュアドールハウス

ピアノのお部屋
鍵盤も一つ一つ細かくて
すごいなぁ~感心します 

ミニチュアドールハウス

三越でアート&クラフトフェアを
見終えてから、一番町の果物のいたがき向かいの
アンテナショップ・地下 グルっと MIYAGI で海鮮丼ランチをいただきました
新鮮で美味しかったです♪

viviママさんとランチ

まだまだ続くよ②へ→
見てね(*^_^*)/


テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

リスト

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Flashリバーシ
by mitti0
プロフィール

map*cc

Author:map*cc
仙台市在住
(性 別)女性
(愛 犬)ハッピー♂・5才 
  2010年4月13日生まれ
     マリン♀・9ヶ月
  2015年4月21日生まれ
人が大好き・やんちゃな
どちらもパピヨン犬です♪
24歳と21歳の男の子の母で、
主人と4人家族です。
食べる事・手作りのクラフト
が好きで、盛り沢山アップ
するので見てください♪

RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

