スポンサーサイト


ロイヤルパークホテル・ランチ

2014/3/11(火)

あの日から3年 
3・11 東日本大震災から 1096日
人それぞれ受けた衝撃・絶望感・悲しみから
乗り越えて前に歩き始めた方々

私たちは、いつまでも忘れずに
諦めずに応援し続けます

「 過去と人間は変わらないけれど
     未来と自分は変えられる 」と

いう言葉がいいな!と思います

みなさんが全世界のすべての方々が幸せになりますように
心よりお祈り申し上げます


2014/3/3(月)

高校の親友・ますみとかりんちょと3人で
1月・私のお誕生会をしていただきました

私の体調不調と大雪で2度もキャンセルになり
やっとみんなで会えることになりました

午前中は近所 陶芸の先生のお宅におじゃまして
自宅の庭に工房と焼き釜があり

マグカップをそれぞれ作りました
写真を撮るのを忘れてしまって
(講座料 1500円)

後日お見せしますね♪
素敵に出来ましたよ ¥(*^_^*)¥

講座の後にコーヒーとクッキーもご馳走になりました

挿絵

講座の後は泉区のロイヤルパークホテルにて
(去年、天皇皇后両陛下がお泊りになった
 閑静な 素敵なお庭のホテルです♪

結婚式のチャペルもあります♪

ロイヤルパーク・ランチ

牛肉たっぷりのビーフストロガノフを
メインに選び、その他サラダ・スープ・お惣菜などは
バイキングで好きなだけ食べられます♪

ロイヤルパーク・ランチ

もっと取ったのですが写真を撮り忘れました(+_+)

ロイヤルパーク・ランチ

デザートはチョコフォンデューなどあり
美味しかったです(*^_^*)/

ロイヤルパーク・ランチ

ますみちゃんからのプレゼント
手作りのバラとクリスマスローズのコサージュ♪
すごくキレイですね~☆

プレゼント

花瓶に飾っても
額に飾っても素敵です

プレゼント

お雛さまの雛おこし
美味しかったです
どうもありがとうございました(*^_^*)/

プレゼント

挿絵


かりんちょからプレゼントです
パワーストーンです
誕生日と占ってもらって私にあったものを
作っていただきました

<パワーストーンのご利益 >

こくぞう菩薩 : 知恵・守護・厄除け・記憶力・向上
シトリン   : 健康・(胃腸・循環器)金運・仕事
ルビー    : 血液を浄化・健康・邪気を払い幸運を呼ぶ
アメジスト  : 精神力を高める・健康・魔除け
         家庭円満・幸せ・不安を安定させる
ガーネット  : 血流を良くする・永遠の絆を結ぶ
         エネルギーの不調和を改善する・健康・幸せ
Deep Ro Se : 対人関係・心の癒し・ホルモンのバランス・幸せ
ラリマ    : 平和・協調・愛・心身のリラックス
         喜びをもたらす

肌身離さず付けたいと思います
素敵なプレゼントをありがとうございます♪

私の誕生石のガーネットとアメジストの紫色が
大好きなので、すごくうれしいです(*^_^*)¥

パワーストーン

キラキラ輝いています☆

パワーストーン

宮城の利府で行われたサザンオールスターズの
コンサートのお土産です
メッシュのエコバッグです(*^_^*)¥
すごい!!私も行きたかったなぁ~

サザンコンサートのお土産

バッグの裏です

サザンコンサートのお土産

コンサートで飛んできた(紙?テープ)
コメント入りです

サザンコンサートのお土産

どうもありがとうございます(*^_^*)¥
すごくうれしいです♪

スポンサーサイト

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

map*ccさん、楽しい記事が一杯ですね。

お誕生会、楽しい一日でしたね。
心のこもったプレゼントにお土産と嬉しい事が一杯だ~ヽ(^o^)丿
お友達っていいよね☆
手作りマグカップの写真、楽しみにしています。

訪問者リストの足跡が移動しなくなって、
同じ所に何度も行ったりで....
分かりにくくなりました。

map*ccさん、こんばんは、

ご無沙汰しています、
陶芸の先生宅で、マグカップ造りだそうで楽しみですね、
同級生が、代々続いている陶工の跡取りの修行中で、
遊びがてら手伝いに行くことがあります、
登り窯を夜通しで焚き続け、薪を投入するタイミングで、
注文が多いと喧嘩しながら、夜を明かしたこともあります、

親友からの誕生会、豪華な食卓でしたね、
楽しい時間だったようで、良き思い出が又一つ増えましたね、
map*ccさんの、人柄を現らわしている良き友だと思います、
福岡は、平年気温を急に超え、暖かくなって来ました、
寒い仙台に比べ、一足早く春を満喫できそうな、気配です
どうも有り難う御座いました。

No title

栗りん さん

花遊悠  さん

いつも見ていただいてコメントもありがとう
ございます♪

しばらくお休みしていてすみませんでした
お友達っていいですね(*^_^*)/

気分転換できて和みます
陶芸も楽しいです
出来上がりが楽しみですね♪

早く春がきて欲しいです
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

リスト

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Flashリバーシ
by mitti0
プロフィール

map*cc

Author:map*cc
仙台市在住
(性 別)女性
(愛 犬)ハッピー♂・5才 
  2010年4月13日生まれ
     マリン♀・9ヶ月
  2015年4月21日生まれ
人が大好き・やんちゃな
どちらもパピヨン犬です♪
24歳と21歳の男の子の母で、
主人と4人家族です。
食べる事・手作りのクラフト
が好きで、盛り沢山アップ
するので見てください♪

RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

