

そば家ふくふく庵

2014/3/12(水)

MAKOさんとローズガーデンへ行き
その帰りに仙台市泉区館(やかた)に
そば屋ふくふく庵でランチをしました

母と娘さん(親子)で自宅を改装して一年目のお店です

そば家ふくふく庵

お母さんの集めた素敵な器で
そば粉や天ぷらにする新鮮な野菜を
山形がら(定休日が火曜日に)買い出しに行くそうです

そば家ふくふく庵

山形そばで2・8そばです
2が小麦で8がそば粉にもっちり・太麺です
少し歯ごたえがあり美味しいです♪

そば家ふくふく庵

そばに生卵と削り節にそばつゆをかけた
かまたまそば です

そば家ふくふく庵

昨日のお休みに山形から仕入れてきた

りんごとバナナの天ぷらと聞いて
2人で天ぷら盛りを頼んでみました

むかご・えび・春菊・人参・牛蒡・さつまいも
ふきのとう・りんご・バナナが入っています

野菜が新鮮で甘みがあり、
りんごとバナナは初めて食べましたが
デザート感覚でトロリとしていて
美味しいです♪

そば家ふくふく庵

そば家ふくふく庵

そばの実小豆・そば茶

そばの実がモチモチしていて美味しい♪

そば家ふくふく庵

山形のお花もこちらより安く買えるそうです
ステキ!!

そば家ふくふく庵

お店の雰囲気もいい感じだし、外のテラスからの景色も
すばらしいです

そば家ふくふく庵

家の主人も定年になったら、そば打ちをしたいと
言っているので、今のうちから始めたら?
と伝えました (*^_^*)/

ふくふくさんから、1kg単位でそば粉を購入できるそうです
2:8でも4:6でもしてくれるそうです

是非また行ってみたいと思います♪

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

リスト

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Flashリバーシ
by mitti0
プロフィール

map*cc

Author:map*cc
仙台市在住
(性 別)女性
(愛 犬)ハッピー♂・5才 
  2010年4月13日生まれ
     マリン♀・9ヶ月
  2015年4月21日生まれ
人が大好き・やんちゃな
どちらもパピヨン犬です♪
24歳と21歳の男の子の母で、
主人と4人家族です。
食べる事・手作りのクラフト
が好きで、盛り沢山アップ
するので見てください♪

RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

