

介護レンタル

2014/3/19(水)

義母の介護用品です
腰の痛みが出て2ヶ月以上経っても
痛み止めを飲んでも、痛みが消えず

病院を変えて診てもらったら
背骨の骨粗鬆症と新旧と7ヶ所つぶれている。とのこと
痛いはずです。

ベットから起き上がる時・歩いてトイレに歩いていく時
椅子に座るときなど
かなり痛みがあり、苦しそうでした。

セミダブルの自分のベットから
電動の介護ベットをレンタル

母のベット

電動で足の部分と頭の部分がゆっくり上がるので
腰に負担がかからないので
助かります

マットも2層になっているから
やわらかすぎず、腰にも楽なようです

以前はマットは消耗品でマットだけは実費でしたが
今は、汚れたら変えてくれたり、他のやわらかめのマットなどと
交換もしてくれます

良心的ですね!

電動介護ベット

車椅子はコンパクトでアルミなので軽いし
車輪も小さいので折りたたんで車にも乗せられます

車椅子・レンタル

ポータブルトイレは衛生面でレンタルはできません
介護保険で1割負担で買えました
木で出来ていて部屋に置いても違和感ありません

両腕が上がるので
ベットからの移動が楽です

ポータブルトイレ

椅子と中のふたを開けて
中に線まで水を入れて使用します

便座も電気で温められます
消臭剤なども入れられるので
匂いもほとんど出ません

ポータブルトイレ

すごく便利でありがたいです

電動介護ベットや車椅子などは
買ってしまうと、いらなくなったときに
処分が大変ですが、レンタルだと
返すことが出来るので楽です


テーマ : 快適な生活のために
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

リスト

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Flashリバーシ
by mitti0
プロフィール

map*cc

Author:map*cc
仙台市在住
(性 別)女性
(愛 犬)ハッピー♂・5才 
  2010年4月13日生まれ
     マリン♀・9ヶ月
  2015年4月21日生まれ
人が大好き・やんちゃな
どちらもパピヨン犬です♪
24歳と21歳の男の子の母で、
主人と4人家族です。
食べる事・手作りのクラフト
が好きで、盛り沢山アップ
するので見てください♪

RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

