スポンサーサイト


お弁当始めました♪

2014/5/2(金)

お弁当始めました
お店ではなく、我が家の長男・俊のおべんとうです

お陰さまで3月に無事大学を卒業して
地元企業に就職できました

東北と新潟に支社があるので
転勤もあると思いますが

今の所、自宅出社なので
お弁当を持つことに

初めは何とか詰めることができましたが
何か、いつも変わり映えしません

幼稚園児ではいので
キャラ弁とはいかなくても

うわっ!!と驚くような お弁当を作りたいですね~
久しぶりに卵焼きを作ったので
こげてしまったり、白身が混ざってなかったりです

お弁当

牛肉と新たまねぎ・にんじん・ピーマン
あまから炒め

お弁当のおかず

とりあえず、鶏のから揚げです
いろどりも難しいですね!
ご飯も毎回同じに見えますが、真ん中にちぎった海苔
と味つゆで、2段のり弁にしています

真ん中に入ることで、ふたに海苔がくっつかないのです

お弁当

アスパラの牛肉巻と
エビとししとうのオイスターソース炒め

お弁当

こんなふうに作ってみました
野菜が足りないかな?

煮物など前の日に作ったものを入れると
いいかも?

次回をお楽しみに~(*^_^*)/

( 反 省 )

4月のブログが悲しいことに1件しかアップ出来なくて
訪問していただいた方々にお詫び申し上げます

今後もまたいろいろな話題をアップしますので
どうぞよろしくお願いします

スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

map*ccさん、こんにちわ、

遡ってお邪魔しました、
いくつになっても子供は子供ですからね、
我が家の息子も、東京の大学を卒業しました、
就職も心配していましたが、そのまま横滑りの大学の職員になり、
このGWに帰省しましたが、いくつになっても心配はつきません、
一端の名詞を見せてくれましたが、
親が思っているより、子供はしっかりしている気もしています、
お互いしっかり支えていきましょう、頑張って下さい、
有り難うございました。

ありがとうございます♪

花遊悠 さん

いつも見ていただいてありがとうございます

学校を卒業したら自立して、ほっと一息で
学費はなくなりましたが、年齢に応じて
違う意味で、心配事も増えていきます。

大人になったな?という部分と
いつまでも、甘い考えをしていたり
幾つになっても、一生自分の子供であるんだなぁ~
と思います。
今後、年をとって今度は自分が
お世話になるかも知れないので
お互いが思いやって生きていかなきゃいけませんね!

ありがとうございます

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

リスト

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Flashリバーシ
by mitti0
プロフィール

map*cc

Author:map*cc
仙台市在住
(性 別)女性
(愛 犬)ハッピー♂・5才 
  2010年4月13日生まれ
     マリン♀・9ヶ月
  2015年4月21日生まれ
人が大好き・やんちゃな
どちらもパピヨン犬です♪
24歳と21歳の男の子の母で、
主人と4人家族です。
食べる事・手作りのクラフト
が好きで、盛り沢山アップ
するので見てください♪

RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

