スポンサーサイト


多肉植物の寄せ植え

2014/5/2(金)

葉っぱがぷっくりしていて
かわいい多肉植物です

名前なんだっけ?
バラの花のようです
蕾がでてきたから、花がさくのかな?

多肉植物

こちらも名前を忘れてしまいました
ずいぶん伸びるのですね!

多肉植物

100円ショップで多肉食物を売っていたので

寄せ植えして
おばあちゃんのお部屋に飾りました

結構種類があるんですね!
30種類くらいあったかな?

100円のかごとコップに入れてみました
かわいくなったかな?

多肉植物

(右・私)(左)二男の隆と一緒に寄せ植え
男の子も楽しい!!と言ってくれました
意外と簡単だね~

水のあげすぎは根腐れするから
霧吹きで1週間から10日に一度くらいでいいそうです

多肉植物

子宝弁慶草・黒法師・乙女心

多肉植物

火祭りの光・フィロデンドロン・姫笹

多肉植物

ミカズキネックレス・ワイヤープランツ・雅楽の舞

多肉植物

乙女心とか、かわいい名前や神秘的な名前の種類が
たくさんあるんですね~面白い♪

100円なのに得をした感じですヽ(^。^)ノ

スポンサーサイト

テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
ブログ復活、嬉しいです!(^^)!

多肉植物、可愛いですよね~
私も2週間前に可愛い寄せ植えに一目ぼれで購入しましたよ。
でも日当たりの悪い玄関に置いておいたら、
徒長して見苦しくなっちゃいました。

下の記事、
お弁当、おかずが豊富でとってもおいしそうです。
なんか、私恥ずかしくなってきました。
「驚くような.お弁当~」map*ccさん、張り切っていますね。
いいお母さんだね♪

No title

栗りん さん

お久しぶりですヽ(^。^)ノ ~♪
いつも見ていただいてありがとうございます

多肉植物かわいいですョね~
私も大好きです

お弁当は、はりきってしまいましたが
いつも同じようなものになってしまいます(+_+)

お弁当のお蔭で6時前には起きるようになったので
その頃には、目が覚めます
不規則な生活だったので、改善して

夜も早く寝るように心がけたいと思います
またよろしくお願いします♪

map*ccさん、こんばんは、

ご無沙汰しています、
出掛けていましたレス遅れてすみません、
GWもあっと言う間に終わりました、早いですね、
自分も、100均だとか、ショップで売れ残り処分品を買ってきます、
サクランボの木があるのですか良いですね、
昨日、桜の種類は不明ですが、朱く色付いた果実が生っていました、
もう少し色付いてからと思い、撮るのを止めました、
息子さんのお弁当作り、頑張って下さい、
有り難うございました。

ありがとうございます

Digital_Photo 花遊悠 さん

お久しぶりです
いつもありがとうございます(感謝♪)

色鮮やかな花木で幸せな気持ちになりますね!
新緑からは元気をもらえます

さくらんぼの木は佐藤錦と高砂の2本あります
今年は肥料と水やりを心がけてたら
たくさんの花が咲きました

朱く色づいて甘く収穫できますように
願っています。楽しみです(*^。^*)¥

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

リスト

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Flashリバーシ
by mitti0
プロフィール

map*cc

Author:map*cc
仙台市在住
(性 別)女性
(愛 犬)ハッピー♂・5才 
  2010年4月13日生まれ
     マリン♀・9ヶ月
  2015年4月21日生まれ
人が大好き・やんちゃな
どちらもパピヨン犬です♪
24歳と21歳の男の子の母で、
主人と4人家族です。
食べる事・手作りのクラフト
が好きで、盛り沢山アップ
するので見てください♪

RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

