スポンサーサイト


C委員会ランチ

2014/6/9(月)

C委員会で手作り料理
今回の試食は

・豚こま肉で冷しゃぶと
・一口水ヨーカンを使ったクリーム白玉です

これからの季節、殺菌作用のある
梅干しを使った料理で
梅干し・砂糖・味噌をレンジにかけて
豚肉の冷しゃぶの特製梅味噌たれ

C委員会・ランチ

< 豚肉の冷しゃぶの特製梅味噌たれと
          青シソ梅たれで試食です >

レタス・きゅうり・わかめに豚しゃぶ・大葉に千切り
市販の青シソドレッシングに4個の梅干しの種をとり
つぶして、たたき、混ぜると
さっぱり梅しそドレッシングが出来ます

2種類のドレッシングでさっぱりといただきました

酢豚のお弁当と一緒に試食しましたョ!
かなり美味しいので、お勧めです♪
(左半分・梅味噌だれ↓    右半分・青シソ梅だれ↓)

C委員会ランチ

< クリーム白玉あんみつ >

一口ヨーカン・青汁入り白玉・みかん缶
バニラアイス・黒蜜をかけて
すごく美味しいです♪

委員長さんのアイデアです
いつもいろいろ新しいことを考えてくれる
頼もしい方です。すごい!!

C委員会・ランチ

試食の後は
6/23(月)に初夏のつどいで
ゲストさんをお呼びして試食してもらいます

めぐみ野から梅干しの講演会のあります

折り紙で箸入れを作りました
縦縞と横縞柄のかわいらしくできました♪
おもてなしが出来ますように祈りながら
折りましたョ!

C委員会ランチ

豚しゃぶとドレッシングを家でも作ってみます
いつも楽しい会に参加できてうれしいです
どうもありがとうございました

スポンサーサイト

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おいしそうな手作りお弁当ですね。
彩りも栄養バランスも良さそう~
市販のドレシングに梅を混ぜて、梅ドレシング。
簡単に出来そうなので挑戦したいです。

ありがとうございます♪

栗りん さん

いつも見ていただいてありがとうございます♪
毎日雨でうっとうしいですね!

これから暑くなると梅は万能薬です
塩分も取れるし、私もいろいろに使ってみたいと
思います (*^^)v

map*ccさん、こんばんは、

ご無沙汰しています、
そちらは雨が多いみたいですね、
此方は梅雨入り以降降水量8mmで、ほとんど降っておらず空梅雨が続いています、
時折り、お湿り程度で、小雨の記録の2番目に少ないとか気象台から発表されていました、
手作り料理+酢豚のお弁当のランチだそうで、
見るからに美味しそうですね、デザートも甘党の自分には堪えられないですね、
サクランボの実が、雨で十分熟しそうもないとのこと、残念ですね、
雨が早く上がって、熟してくれるよう祈るばかりです、
どうも有り難う御座いました。

美味しそうですね!

こんにちは。

見ているだけでお腹が空いてきそうです。
楽しいイベントいっぱいですね。
これからも楽しみにしています(*^^*)

私の“ねじねじ”にも興味を持って頂いてありがとうございます。

No title

花遊悠 さん

見ていただいてありがとうございます♪
今日は久しぶりのお天気でしたが、また雨が
降るようです (+_+)
早く鶴明けしてほしいです~

さくらんぼは、だいぶ大きくなり
黄色いいろで、日照時間が少ないので
なかなか赤く色づきません

そうしたら亀裂が入ってきて
半分くらいは食べられそうにありません
ショック!!

楽しみにしていたのに残念です

No title

mamart  さん

コメントをありがとうございます♪
陶芸楽しいですね~
ねじねじを気に入ってしまいました
これからも素敵な作品を楽しみにしています

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

リスト

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Flashリバーシ
by mitti0
プロフィール

map*cc

Author:map*cc
仙台市在住
(性 別)女性
(愛 犬)ハッピー♂・5才 
  2010年4月13日生まれ
     マリン♀・9ヶ月
  2015年4月21日生まれ
人が大好き・やんちゃな
どちらもパピヨン犬です♪
24歳と21歳の男の子の母で、
主人と4人家族です。
食べる事・手作りのクラフト
が好きで、盛り沢山アップ
するので見てください♪

RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

