スポンサーサイト


社会学級・フラワーリース講座

2014/7/2(木)

社会学級から去年に引き続きクラフト工房みんとに
依頼を受けまして、今回は私がフラワーリース講座を
開いてきました

生花では枯れてしまうので
造花を使って華やかなリースにしました

オレンジ・黄色などの元気が出るのと
赤・ピンクなどのラブリー系の2パターンのバージョンを
用意して、基本の材料に自分の好きな色と花を
バイキング形式でオリジナルなリースを作って
いただきました

①まずは土台のリースにレースのリボンを巻いて
②自分なりにレイアウトして、足りない花は
 各自花や木の実・葉などに針金をつけます
③仕上げにりぼんをつける・パールビーズをグルーガンでつける
 などの工程です

社会学級・フラワーリース講座

社会学級・フラワーリース講座

社会学級・フラワーリース講座

挿し絵


< みなさんの作品です >

それぞれ個性的で同じものは2つとない
素敵なリースですね ¥(*^_^*)¥

社会学級・フラワーリース講座

社会学級・フラワーリース講座

社会学級・フラワーリース講座

社会学級・フラワーリース講座

社会学級・フラワーリース講座

社会学級・フラワーリース講座

社会学級・フラワーリース講座

社会学級フラワーリース講座

社会学級フラワーリース講座

バイキング式なので、みなさんから好きな色や花を
選べるので、とても好評でした
黄色やオレンジなど玄関に飾ると風水で金運が上がるとか
喜んでいただけました

早く娘さんやお孫さんに見せたいなど
うれしい感想もいただき、感激しました

社会学級・フラワーリース講座


社会学級・フラワーリース講座

社会学級・フラワーリース講座

社会学級・フラワーリース講座

挿し絵

< おやつタイム >

コーヒーゼリーとクッキーやあめなど

社会学級フラワーリース講座

みなさん喜んでいただけて良かったです
T小学校の会議室をお借りして
途中で避難訓練の放送があり、
事前に伺っていましたが
びっくりしました(+_+)

今回は9名の方々に参加していただき
ありがとうございました



スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いろんなお花がいっぱいで、どれを使おうか、わくわくしそうです。
完成した作品も、いろいろで何度も見比べてしまいました^^
楽しそうで良いな~
私も参加したいくらいです。

ありがとうございます♪

栗りん さん

いつも見ていただいてありがとうございます

おなじような材料なのに、作る人によって
こんなに違うんだなぁ~と思いました

私も固定観念があるから
いろいろ刺激があり、勉強になりました

楽しんでいただけてうれしいです(*^_^*)/

map*ccさん、こんばんは、

ご無沙汰しています、
レス遅くなりすみません、出張で留守していました、
工房での作品素晴らしいですね、未だお出掛けのようですね、
飛行機と、ホテル代は無料なんですか、大株主優待とか、
マイレージカード利用で、結構マイルを貯め込んいるとかで、特典をゲットなのでしょうか、
なんとも羨ましい話で、どうぞお楽しみされて下さい、
どうも有り難う御座いました。

ありがとうございます♪

花遊悠 さん

いつも見ていただいてありがとうございます♪
26・27日と福岡→博多→熊本→阿蘇に
行って来ました。
熊本城はすごく広くそそり立つ石垣を
白と黒のお城に感激しました

阿蘇は大雨と雷でロープウエイは
乗れなくて、絶景の中岳第一火口の
エメラルドグリーンの立ち上がる噴煙が
見れませんでした(+_+)残念~

東京に単身赴任で、福岡出張が月2~3回
飛行機やホテルもポイントがたまるので
株主とかそんなすごいのではないのですョ!

福岡も熊本もすごくいいところですね!
いい旅で感動しました(*^。^*)/

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

リスト

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Flashリバーシ
by mitti0
プロフィール

map*cc

Author:map*cc
仙台市在住
(性 別)女性
(愛 犬)ハッピー♂・5才 
  2010年4月13日生まれ
     マリン♀・9ヶ月
  2015年4月21日生まれ
人が大好き・やんちゃな
どちらもパピヨン犬です♪
24歳と21歳の男の子の母で、
主人と4人家族です。
食べる事・手作りのクラフト
が好きで、盛り沢山アップ
するので見てください♪

RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

