スポンサーサイト


庭の野菜収穫♪

今年の夏は大実トマト・プチトマト4苗・きゅうり4苗・長なす2苗
なす2苗・ししとう2苗・枝豆4苗

その他に・スイカ・メロン・レットグローブ(ぶどう)
かぼちゃなどを種から育ててみました
どんなのができるか楽しみです♪

庭の野菜収穫

黄色いプチトマト・赤いプチトマトは
かなり取れました
朝摘みだと、甘さが増すそうです
収穫は朝です!

トマトはあまり水をあげすぎないこと
水っぽくなるそうです。
トマトは放っておいても育つ強い野菜です
甘くて美味しい♪

庭の野菜収穫

長々なすは20~30cmくらい伸びました
やわやかくて美味しいです

庭の野菜収穫

なすは地植えしたので、かなり立派で15個ほど収穫
まだまだ花を付けています
優秀ですね♪

庭の野菜収穫

長~いなすです♪(へびなす)と言うそうです
朝どり野菜はやわらかくて、みずみずしい!
豚ひき肉で麻婆豆腐にしましたョ♪

庭の野菜収穫

枝豆は一回分で少量しか収穫できませんでしたが
ビールのおつまみに、新鮮なので、香りと甘さがあり
大満足です

庭の野菜収穫

スイカは小さくてもちゃんとシマシマの柄があり
かわいい~(*^_^*)/
たくさん花をつけましたが
8個くらいできました

庭の野菜収穫

メロンはたくさん花を付けましたが
台風とゲリラ豪雨などで、花が散ってしまい
なかなか実がつきませんでした

レットグローブもかぼちゃもだめでした (+_+)

庭の野菜収穫

スイカは
これ以上大きくならないから
収穫しました

庭のミニスイカ

大きくて5~6cmくらいで小ぶりですね!
ちゃんと種も入っています

庭のミニスイカ

かわいい~小さくても、ちゃんと
中は赤いですね♪
味はちゃんとスイカで、甘さは少しうすいですね!

実のなるものは、肥料が必要ですね!
足りなかったように思います

種から植えても実が付くんだ~(感動)
野菜は緑色の葉っぱと実りで元気がでました
手作りは楽しいですね♪


スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

map*ccさん、こんにちわ(*^。^*)

すごい~ 
プチトマトの収穫量に最初は感激で、他の野菜に驚いて!
なんと、スイカまで~~~~
ちょっと小さそうだけど、数がすごいです!(^^)!
実は我が家にも、1本植わっていますが、
ひょろひょろ苗で、雌花が付かず、もう~無理ですね。
残念~~~

感謝です♪

栗りん さん

いつも見ていただいてありがとうございます♪
トマトは小さいけれど、真っ赤に熟してから
収穫するので、かなり甘いです

朝一番の収穫が甘くて美味しいそうです

プチトマトはこの倍は採れましたョ(*^_^*)/

種からいろいろ植えてみましたが
花は咲いても受粉しなかったり
雨で蕾が落ちてしまったり
残念でしたね~  (+_+)

スイカはかわいくて、食べるのがかわいそうな
気がします

肥料が大事なのかな?
育ててみて、すごく楽しかったです

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

リスト

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Flashリバーシ
by mitti0
プロフィール

map*cc

Author:map*cc
仙台市在住
(性 別)女性
(愛 犬)ハッピー♂・5才 
  2010年4月13日生まれ
     マリン♀・9ヶ月
  2015年4月21日生まれ
人が大好き・やんちゃな
どちらもパピヨン犬です♪
24歳と21歳の男の子の母で、
主人と4人家族です。
食べる事・手作りのクラフト
が好きで、盛り沢山アップ
するので見てください♪

RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

