スポンサーサイト


熊本2日目・阿蘇③

朝食はリッチモンド・1階のいねやで
パンの洋食と和食など数種類から選べて
私は、明太子などのだし茶漬けをいただきました

お惣菜・明太子・卵・サラダ・果物・飲み物などは
バイキング式で好きなだけいただけます

美味しくでごめんなさい(*^。^*)/
つい食べ過ぎてしまいます
(洋食)
博多・いねや

(サラダなどのバイキング)
博多・いねや

(和食の鶏と明太子のだし茶漬け)
博多・いねや

挿し絵


9月23日(火)
阿蘇地域 「 世界ジオパーク 」 に認定♪
おめでとうございます(*^_^*)¥

カナダでジオパーク国際ユネスコ会議が開かれました
貴重な地質や地形美しい景観などを兼ね備えた地域を認定!!
阿蘇地域は長崎の島原半島などに続き全国で7番目の
世界ジオパークです

世界農業遺産と世界ジオパークの二つの認定を受ける
地域は世界でも初めてだということです

挿し絵


朝食の後はJR熊本駅から特急に乗り
一時間ほどで阿蘇駅に到着

霧雨から本降りになり
バスで35分ほどで阿蘇山に到着
  ・阿蘇山ロープウェー
  ・阿蘇山火口
  ・草千里(昼食)が
残念ながら、大雨・雷で断念

思ったよりも外国人観光客が多く
アナウンスや標識、案内など
いろいろな国の言葉でのお知らせに
驚きましたヽ(^。^)ノ

なかり人気があるんですね!

熊本・阿蘇

熊本・阿蘇

大雨でロープウェーは運休 (+_+)
残念です

熊本・阿蘇

< 中岳第一火口・(なかたけ) >

お天気がいいと阿蘇山のエメラルド色の火口が見れました
火口は直径600m・深さ130mと超巨大!!
モウモウと上がる噴煙に地球の鼓動が感じられます

山は生きている!!

こんな感じ
蔵王のお釜に似ています

熊本・阿蘇


熊本・阿蘇

熊本・阿蘇

< 草千里ヶ浜 >

バスで早めに下山
登りより山がくっきり、はっきりみえました

(米塚 神話にも登場するかわいい小山がありました)

帽子岳中腹に広がる草原地帯、約1km先まで見晴らせる
かつての火口跡で、広大な草原で雪化粧の冬の牧草や
黄金色になる秋も美しい
引き馬による観光乗馬も楽しめるそうです

熊本・阿蘇

早めに阿蘇駅に着きましたが
雷・大雨で列車は運休・足止めです

阿蘇駅には七つ星列車が朝食をとる
レストラン・火星が隣設してあり
食事をいただこうと思いましたが、

バスで、最寄の駅に向かわなくてはいけなくて
時間がなく食べられませんでした
とても残念です(+_+)

熊本・阿蘇

あそぼーい の列車は大雨と雷で一時間立ち往生
止まっていて、その後もしばらくは動かなかったようです

熊本・阿蘇

熊本・阿蘇

菜めしとビールを買って
列車に乗り込みます

熊本・菜めし


博多に到着!!
小腹が空いたので

季節のカルパッチョ

博多・ランチ

ガーリックトースト

博多・ランチ

野菜のフリッター

博多・ランチ

うにと生クリームのパスタ

博多・ランチ

すごく美味しかったです♪

前回は隆と2人での飛行機旅行でしたが
今回は行き帰りと1人で心細かったのですが
何とか、パパの綿密なスケジュール表のお蔭で
無事に旅行ができました
とても楽しい福岡・熊本・阿蘇の旅でした
感謝申し上げます

最後まで見ていただいて
ありがとうございました (*^_^*)/





スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

リスト

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Flashリバーシ
by mitti0
プロフィール

map*cc

Author:map*cc
仙台市在住
(性 別)女性
(愛 犬)ハッピー♂・5才 
  2010年4月13日生まれ
     マリン♀・9ヶ月
  2015年4月21日生まれ
人が大好き・やんちゃな
どちらもパピヨン犬です♪
24歳と21歳の男の子の母で、
主人と4人家族です。
食べる事・手作りのクラフト
が好きで、盛り沢山アップ
するので見てください♪

RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

