スポンサーサイト


クラフト工房みんと・粘土講座①

< クラフト工房みんと・粘土講座 >

今回はJ小学校の子供会からの依頼で
1~6年生の54名の講座です
屋根のあるものと、額縁の四角い形の2種類の
壁掛けを用意しました

2時間で仕上げるということで
あらかじめ担当ごとにパーツを作っておきました
バイクング形式で取って
飾ってもらいました

お菓子みたいに、みんなかわいいですね(*^_^*)/

粘土講座・パーツ

粘土講座・パーツ


粘土講座・パーツ

小さなくまさん
UFOキャッチャーみたいだね♪

粘土講座・パーツ

粘土講座

J小学校の子供会のみなさんです
人数が120人の大所帯の中から
小学校の1~6年生まで54名
お母さま方が10名のお手伝いをしていただきました

人数が多いので、小学校の体育館にテーブルと椅子を
そろえてくださいました

声が届かないので、マイクを使用!!
すごい!こんな大勢は初めてです

今回は木製の土台に好きな色のくまを作り
4・5・6年生は伸ばし棒とパスタ切りで
プレートを作り
残った粘土で好きな物を作ってもらいました

それでは
54名のみなさんの作品です
それぞれ個性ある可愛らしい作品になりました

粘土講座


粘土講座


粘土講座


粘土講座

粘土講座


粘土講座


粘土講座


粘土講座


粘土講座


粘土講座


粘土講座


粘土講座


粘土講座


粘土講座


粘土講座


粘土講座

いろんな楽しい作品が出来ましたね!
①16名(学年不動)
②へ → まだまだ続くよ~



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わあ~ すごく可愛い作品がいっぱいでビックリしました。

小学生の作品とは思いないほど、素敵な作品がばかりです。
それぞれ個性もあって見ていて楽しいですね。
子供達もきっと楽しかったと思います。

おうちで作品を見たお母さんもビックリの出来ですよね~
私も参加したいくらいです。

今日、プリザのお教室で、マカロンを作っている方がいて、
先生に聞いたら樹脂粘土でした。
色付は、色粘土を混ぜていましたが、
アクリル絵の具を混ぜて色付できますか?

感謝です♪

栗りん  さん

コメントをいただいてありがとうございます♪
かわいい子たちで、走り回る子もなく
騒がず、作業に打ち込んでいました

多分、子供会の親御さんの躾がきちんと出来ている
からだと思いました。

一年生のお子さんで初めて子供会の会長をされた方で
打ち合わせから、とても熱心で
この講座を成功させたいという気持ちが
伝わってきたそうです

机や椅子の配置や班ごとに旗を持って
整列したり、行動したり

すごく気持ちが良かったです
お手伝いができて光栄でした (*^_^*)/
楽しい作品で癒されました♪


マカロンですが、樹脂粘土で作るとかわいいですね!
白の他に、基本の色が赤・青・黄色で色作りしますが
(オレンジ・きみどり・茶色・黒は販売しています)

初期の頃は、微妙なきれいな紫色が出せなくて
アクリル絵の具をまぜたりしました。

手に色が付きますが
大丈夫です。使えますョ♪

樹脂粘土は、乾くと若干小さくなります
色も日差しに当たると薄くなってきます

扱いやすいので、是非作ってみてくださいヽ(^。^)ノ


蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

リスト

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Flashリバーシ
by mitti0
プロフィール

map*cc

Author:map*cc
仙台市在住
(性 別)女性
(愛 犬)ハッピー♂・5才 
  2010年4月13日生まれ
     マリン♀・9ヶ月
  2015年4月21日生まれ
人が大好き・やんちゃな
どちらもパピヨン犬です♪
24歳と21歳の男の子の母で、
主人と4人家族です。
食べる事・手作りのクラフト
が好きで、盛り沢山アップ
するので見てください♪

RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

