

留守玲 展

「 留守 玲 展 」

(るす あき)展
友人のお譲さんの個展です
大学時代から始めて
今は若手有望な金属造形家です

2014/9/27(土)~10/5(日)11:30~18:30
仙台市青葉区・ギャラリー杜間道(そうげんどう)

留守玲 展

熔接・熔断を使っ て母体金属を高温で熔かし、熔融、凝固、歪みなどの
現象の中に独自の手法を加えることで鉄 の様々な表情を探り出します

花を生けてお花器になったり
小物入れしたりいろいろな用途で使えます

鉄でできているとは思えないですね♪

留守玲 展

小さな鉄のチップを一片ずつ積み重ねて熔接した積層という技 法と、
鉄の棒を熔接するという技法などを駆使したものですが
そうした技法の上に、錆び、朽ち るという時間軸と、素材と向き合い
発見を通して生まれた確かな造形といえます

鉄のような木のような不思議な感じがします

留守玲 展

趣があり花が映えます

留守玲 展

銀メッキで作られています
すごく素敵な作品ですね♪

留守玲 展

小物入れ、ブローチ、ペンダントなどの作品もあり
個性的でどれも美しい仕上がりです

留守玲 展

素晴らしいです

留守玲 展

壁掛け

留守玲 展


留守玲 展


留守玲 展

鉄で溶接してあるのに、自然に出来た木のようです

留守玲 展

筆置き

留守玲 展


留守さんの作品は、
鉄を溶接してハードなイメージですが

網目がレースのように作られていて
丸みがあり、やさしさや美しさがが見られる女性らしい
洗練された、素晴らしい作品だと思います

今後のご活躍を楽しみにしております



テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

リスト

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Flashリバーシ
by mitti0
プロフィール

map*cc

Author:map*cc
仙台市在住
(性 別)女性
(愛 犬)ハッピー♂・5才 
  2010年4月13日生まれ
     マリン♀・9ヶ月
  2015年4月21日生まれ
人が大好き・やんちゃな
どちらもパピヨン犬です♪
24歳と21歳の男の子の母で、
主人と4人家族です。
食べる事・手作りのクラフト
が好きで、盛り沢山アップ
するので見てください♪

RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

