

♪ 元気になる日本 ♪

2014/10/8(水)

ノーベル物理化学賞・青色LED開発!!
おめでとうございます

赤崎 勇  (あかさき いさむ)氏
天野 浩   (あまの ひろし)氏
中村 修二 (なかむら しゅうじ)氏

ノーベル物理学賞

1949年の湯川秀樹博士の物理学賞から
その流れをくむ素粒子の分野で世界の先頭を走る
日本人のノーベル賞は、12年の医学生理学賞の
山中伸弥 京都大教授から2年ぶりの快挙で計12人

物理学賞は計10人となります
物理学賞の3人を日本人が独占したのは
08年以来2回目だそうです

光の三原則の青色を開発したことで
青色LEDは少ない電力でも明るい照明につながり
私たちの生活を一変させたことが高く評価されました

スウェーデンの王立化学 アカデミーは
「 世界中の電力が乏しい地域で、15億人以上の
  生活向上が大いに期待できる 」 とたたえた

日本人ならではの、こつこつと基礎研究を重ねてきた
結果だと思います
日本人として最高に誇りに思います
本当におめでとうございます


挿し絵

最近ハマって一気に読み終えた本が

「 世界の奇跡ニッポン 」
     大川 半左衛門 (おおかわ はんざえもん)

小学校の教師をしていた方なので
やさしく、分りやすく書かれているので
女性の方でも読みやすいのです

日本人が本当はあまり知られていない
日本人で良かった♪日本人って すごい!!
と思える本です


世界の奇跡ニッポン

< 世界一の身分!! 「皇帝」格は天皇陛下ただ1人! >

1 皇帝・天皇
2 国王・法王
3 大統領
4 首相

フランスで食事会を開いて各国の代表者を招待したとき
身分の高さによって座る席が決まるそうです

1 天皇陛下 2 ブータン国王 3 アメリカ大統領 4 イギリス首相

アメリカの大統領より天皇陛下やブータンの国王が上席なんて
驚きます

知らないことが多いですね

世界の奇跡ニッポン

その他に、建国2673年! 日本こそ、世界一歴史の国
江戸時代は世界最高の生活水準(識字率ダントツ 1位)

震災対応に世界が驚嘆! 今も引き継ぐ武士道
冷静さ、がまん強さの 「 勇 」
やさしさの 「 仁 」
礼儀正しさの 「 礼 」

逆境にあっても歯をくいしばって耐える日本人の姿が
世界中に発信されました

日本だけの一つの国で文明圏を作っています
単一国家、単一文明です
すごいことだと思いませんか?


挿し絵


その他にもう一冊
日本人で良かった!誇れる!と思わせる本が

<  もしも日本が消えたなら >
    烏丸 千 (からすま せん)
  
   (発行) アース・スター・エンターテイメント
   (発売) 泰文堂(東京)

もしも日本が消えたなら

日本がなくなってはじめてわかる
ここがスゴい!!

経済力・技術力・文化力
世界を支える日本のチカラ

もしも日本が消えたなら

兎に角すごい!!
気になる方は是非、読んでみてください

きっと元気が出る本です

今、日本は元気がなく自信を失いかけています
テレビのニュースで暗い話題に飽き飽きしています

でもテレビが、コマーシャルが、一部の芸能人が
大きな企業に制圧され、スポンサーに制限され
言いたいこと、本当のことを言えずに
日本に都合が良くない・不利なニュースを伝えたりしています

間違った放送をされたりしています
もっと世界に目を向け正しい知識を得ましょう
自分で判断しましょう

大企業(他国)の売上が他国に流れていたりします
残念なことに日本の技術が・・・

もっと日本ブランドを世界に発信しましょう
世界は日本を絶賛しています

日本人の知能の高さ、誇り高さを羨んでいます
もっと自信を持とう!!

そして本当の正しい知識を得ましょう

最後まで見ていただいてありがとうございます
感謝いたします (*^_^*)/





テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ノーベル物理化学賞受賞、地元名古屋大学出身で、
盛り上がっています。
日本人、頑張っていますね^^
明るい話題で嬉しいです。

ありがとうございます♪

栗りん さん

いつも見ていただいて感謝します♪
本当に明るいニュースで
うれしいです (*^_^*)/

朝からとても元気になりましたね!
日本人として誇りに思います
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

リスト

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Flashリバーシ
by mitti0
プロフィール

map*cc

Author:map*cc
仙台市在住
(性 別)女性
(愛 犬)ハッピー♂・5才 
  2010年4月13日生まれ
     マリン♀・9ヶ月
  2015年4月21日生まれ
人が大好き・やんちゃな
どちらもパピヨン犬です♪
24歳と21歳の男の子の母で、
主人と4人家族です。
食べる事・手作りのクラフト
が好きで、盛り沢山アップ
するので見てください♪

RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

