

C委員会・ランチ 10月

10月のC委員会・ランチ

< メニュー >

◎ 鶏むね肉のドレッシング煮込み
◎ 秋の白和え
◎ ドライフルーツ入りヨーグルトパフェ
◎ 自家製・枝豆(委員さん栽培)
◎ かぼちゃ入りチーズフォンデュー

C委員会・ランチ

鶏のむね肉はヘルシーですがパサつきが気になるので
ひと手間かけて、あらかじめ鶏のむね肉に砂糖と塩をまぶして
やわらかくします。切るときも繊維を切るようにする
小麦粉を少量つけるとよい。

じゃがいも・にんじん・れんこん・鶏むね肉
野菜たっぷり和風ドレッシング・水

他の調味料は使いません
ドレッシングのみの味つけでOKです

DSC_0402_convert_20141028122818.jpg

ドレッシングにいろいろな野菜が入っているから
コクがでます
煮込んだだけなのに
適度な油と酸味が美味しいです♪

C委員会・ランチ

< 秋の白和え >

材料は国産ひじき使用のまぜるだけの白和えです
ひじきに味が付いているから
味付けもしなくてすみます

◎ 絹ごし豆腐 1丁
◎ 小松菜 1/2 (茹でる)
◎ さつまいも 1/2 (串切りにして皮をむいて茹でる)
◎ 柿  (6等分に切り串切り)
 ※ 砂糖を入れなくても、柿の甘さでOKです
◎ 白ごま (すりおろし)

C委員会・ランチ

材料を全部まぜると秋を感じる白和えができます
※ 豆腐は水きりしてもしなくてもOKです
  ひじきとすりごまが水分を吸ってくれます

C委員会・ランチ

左側・枝豆は委員さんが以前、めぐみ野さんから
地元で栽培した、納豆の原料の大豆を
分けていただいた豆を植えて収穫したものだそうです
甘みがあり、風味がありすごく美味しい枝豆です

C委員会・ランチ

< ドライフルーツパフェ >

デザートは試食のゴールデンパインのドライフルーツ
プレーンヨーグルトに入れておくとやわらかくなり
食べやすくなります
アイスクリームを添えてパフェ風にいただきました

C委員会・ランチ

バケットを器にして
マッシュかぼちゃをチーズフォンデューに
ブロッコリーやパンに付けて食べてみました

※ 他にソーセージやエビ・じゃがいもなどでもOKです

C委員会・ランチ

どれも美味しくいただきました
是非みなさんも作ってみてくださいね(*^_^*)/

見ていただいたありがとうございます
感謝します


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

リスト

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Flashリバーシ
by mitti0
プロフィール

map*cc

Author:map*cc
仙台市在住
(性 別)女性
(愛 犬)ハッピー♂・5才 
  2010年4月13日生まれ
     マリン♀・9ヶ月
  2015年4月21日生まれ
人が大好き・やんちゃな
どちらもパピヨン犬です♪
24歳と21歳の男の子の母で、
主人と4人家族です。
食べる事・手作りのクラフト
が好きで、盛り沢山アップ
するので見てください♪

RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

