スポンサーサイト


山形バスツアー・クラゲ

26年10月9日(木)

晴天に恵まれて、前回9月の山形さくらんぼバスツアーに
続き、陶芸仲間と先生の4名で行って来ました
高校時代に戻ったみたいに
おやつを分け合ったり、笑いあったり
すごく楽しい旅でした。

コースは
山形 → りんご狩り → 平田牧場の三元豚しゃぶしゃぶ →
鶴岡の加茂水族館・くらげ → 魚のお土産付き(¥7,980 )

クラブツーリズム(株)さんの(トイレ・化粧台付き)の
盛りだくさん・お得なバスツアーです

まずは櫛引でりんご狩り(食べ放題約30分)

山形バスツアー・りんご狩り

山形バスツアー・りんご狩り

ジョナゴールドを取って自分で
むいて試食!蜜が入っていて甘くてジューシー♪
食べ放題といっても、1個か2個くらいかな?
みんなでそれぞれのりんごを食べ比べ
かなり美味しくてお土産に購入!

山形バスツアー・りんご狩り

鶴岡(庄内おばこの里こまき)でランチ
・平田牧場の三元豚しゃぶしゃぶ または
・庄内浜の7種海鮮丼のどちらかを選べます

平田牧場・三元豚しゃぶしゃぶ

日本海・鶴岡の加茂水族館前
海が目の前に広がって美しい所です

加茂水族館は、経営が厳しいどん底から
世界で唯一のクラゲの水族館を造り、立て直し

今や人気のある有名な水族館に生まれ変わりました
広さは2.5倍にスケールアップ!!
クラゲの展示種数は最大50種類以上!!

加茂水族館

加茂水族館

大きな海カメ

加茂水族館・カメ

アシカのショー

ジャンプや輪くぐり、輪投げなど
すごく頭が良くて、アシカなのに
アザラシの違いをものまねでやってくれて
とても可愛かったです (*^_^*)/

加茂水族館・アシカショー


加茂水族館・アシカショー

クラゲのトッピングアイス
いちごとバニラのミックス

加茂水族館・クラゲアイス

ライトアップされたクラゲ
ふわふわした動きに癒されますね~♪

加茂水族館・クラゲ

大きいクラゲ・小さいクラゲ・電気クラゲ
触覚の長いクラゲなど
たくさん展示されていて、2時間では周りきれませんでした

加茂水族館・クラゲ


加茂水族館・クラゲ


加茂水族館・クラゲ


加茂水族館・クラゲ


加茂水族館・クラゲ


加茂水族館・クラゲ

かわいいクラゲ~

加茂水族館・クラゲ



加茂水族館・クラゲ



加茂水族館・クラゲ



加茂水族館・クラゲ

変な形のクラゲですね~
これもクラゲなんだヽ(^。^)ノ

加茂水族館・クラゲ

巨大クラゲ~神秘的 ☆

加茂水族館・クラゲ

水槽の中ではなくて
宇宙に浮いているみたい!
すごい♪

加茂水族館・クラゲ

誰も見たことがない
クラゲの世界!
50種類以上もあるなんて思わなかったです

加茂水族館・クラゲ

世界最大級のクラゲシアター
直径5mの円形水槽の中にミズクラゲ
約1万匹を展示

近くからでも、遠くからでも
その美しさに見惚れてしまいます

いつまでも見ていたい・癒されたい
また行きたいところです (^_-)-☆

加茂水族館・クラゲ


加茂水族館・クラゲ


加茂水族館・クラゲ

かわいい~

加茂水族館・クラゲ

かりんとうまんじょう♪美味しい!
かわいいお土産

加茂水族館

バスツアーは行も帰りも楽です
いろんな所に連れて行ってくれます
楽しいひとときを過ごすことが出来ました(感謝です♪)

また行きたいと思います
見ていただいてありがとうございます



スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わあ~ リンゴ狩りから始まって、おいし食事に素晴らしい景色、。
そして水族館。
盛り沢山で、楽しさが伝わってくる記事ですね。
クラゲの水槽、キレイ~~
水族館に行きたくなっちゃいました!(^^)!

お土産、色々と買いましたね^^

ありがとうございます♪

栗りん さん

いつも見ていただけて、とても嬉しいです
ありがとうございます (*^_^*)/

盛りだくさんで、感激して帰ってきました
クラゲで癒されました♪

家にもクラゲの水槽が欲しいなぁ~
ずーっと見ていたいです

お土産は、魚や野菜・果物など
たくさんあって、みんな欲しくなりました
悩みますね(*^_^*)/


くらげ綺麗!

こんにちは~いつも楽しく拝見させていただいてます(^^♪
map*ccさんの楽しい日々、私もお仲間に入れてほしい(*´ω`)
ご飯もおいしそうだし、くらげはきれいだし最高ですね。
寒くなる前に私もお出かけしたくなりました♪

感謝します☆

hiro  さん

いつも見ていただいてコメントも
ありがとうございます♪
こちらこそ仲間になれてうれしいです(*^_^*)/

楽しい話題を写真をアップしたいと思います
これからもどうぞ
よろしくお願いしますヽ(^。^)ノ

No title

初めまして☆
拍手コメありがとうございました♪
クラゲがとっても神秘的できれいですね(^-^)
クラゲふわふわの映像がテレビに流れたら
家のテレビっ子プリンはどんな反応をするんでしょう☆
やっぱりちっちゃいおばちゃんに変身かな(笑)

ありがとうございます♪

ねこなか  さん

見ていただいてコメントもありがとうございます♪
クラゲを見ていると癒されますね!
ちっちゃいおばさんになって
テレビにくぎ付けになるのかな?
見てみたいです ヽ(^。^)ノ
とてもかわいいです☆
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

リスト

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Flashリバーシ
by mitti0
プロフィール

map*cc

Author:map*cc
仙台市在住
(性 別)女性
(愛 犬)ハッピー♂・5才 
  2010年4月13日生まれ
     マリン♀・9ヶ月
  2015年4月21日生まれ
人が大好き・やんちゃな
どちらもパピヨン犬です♪
24歳と21歳の男の子の母で、
主人と4人家族です。
食べる事・手作りのクラフト
が好きで、盛り沢山アップ
するので見てください♪

RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

