スポンサーサイト


地域交流会・T小学校・粘土講座

< クラフト工房みんと・粘土講座 >

26年11月19日(水)・26日(水)
2週にわたってT小学校の地域交流会で
粘土講座のお手伝いをしてきました

今年は、壁掛けのクリスマス☆オーナメントを
作りました

◎一日目に雪だるまと自分の好きな色のマフラー
 帽子・ブーツと
 白い粘土で土台を作り、ストローで穴を開け
 残った粘土で自分の好きな物を作ります

◎二日目は茶色い粘土で家を作り
 デコレーションをして仕上げます

地域交流会・T小学校・粘土教室


地域交流会・T小学校・粘土教室

T小学校の図工室は活気にあふれて
キラキラ瞳を輝かせています
地域交流会・T小学校・粘土教室

二日目の仕上げがすごく楽しそうです♪

地域交流会・T小学校・粘土教室

それでは24名のみなさんの作品です
すごく細かい作品や色とりどりで
楽しくなってしまう作品などを
ご覧ください(*^_^*)/

地域交流会・T小学校・粘土教室


地域交流会・T小学校・粘土教室


地域交流会・T小学校・粘土教室


地域交流会・T小学校・粘土教室


地域交流会・T小学校・粘土教室


地域交流会・T小学校・粘土教室

地域交流会・T小学校・粘土教室


地域交流会・T小学校・粘土教室


地域交流会・T小学校・粘土教室


地域交流会・T小学校・粘土教室


地域交流会・T小学校・粘土教室


地域交流会・T小学校・粘土教室


地域交流会・T小学校・粘土教室


地域交流会・T小学校・粘土教室


地域交流会・T小学校・粘土教室


地域交流会・T小学校・粘土教室


地域交流会・T小学校・粘土教室


地域交流会・T小学校・粘土教室


地域交流会・T小学校・粘土教室


地域交流会・T小学校・粘土教室


地域交流会・T小学校・粘土教室


地域交流会・T小学校・粘土教室


地域交流会・T小学校・粘土教室


地域交流会・T小学校・粘土教室

みなさんお疲れ様でした
小学生の皆さんの発想はとても刺激的でした♪
壁に飾るのか、ツリーに飾るのか
とても楽しみですね(^_-)-☆

ご参加ありがとうございます
メリー * クリスマス♪



スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

map*ccさん、こんばんは、

ご無沙汰しています、
何時も拍手にコメント戴き感謝しております。
暫くお休みのようでしたので気にしていましたが、
夢のある作品の創作で、賑やかな生徒さんの指導、お元気なご様子安心いたしました、
ようやく此方も急に冷え込んできました、昼間は雪が降っていました、
先週末の小春日和から、一気に冬空に突入の感じです、

全国的に自然災害の報道が続き、被災された地方の方にはお気の毒に思っております、
日本列島は、地震だとか噴火の活動期に入っているのでしょうか心配ですね、
阿蘇の噴火を気にされていますが、過日訪問されただけに心配ですね、
そちらの蔵王の噴火予報の事もあり、大災害にだけは繋がって欲しくない思いです。
どうも有り難うございました、
寒くなりましたので、風邪引かない様お気をつけ下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

感謝します☆

花遊悠 さん

ご無沙汰しています
いつも見ていただいてありがとうございます♪
12月に入り、昨日は雪がちらついていました
積るまではいかなくて、一安心です。
あわててスタットレスのタイヤ交換をしてきました

急に寒くなってきたので、風邪など引かれませんように
労わってくださいませ

ありがとうございました(*^_^*)/

ありがとうございます♪

栗りん さん

いつも見ていただいて嬉しいです♪
小学生の粘土講座はとても刺激があって
楽しかったです(*^_^*)/
チーズケーキもなかなかでしたョ!

朝夕寒くなってきましたね
風邪などに木をつけてくださいませ
またよろしくお願いします
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

リスト

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Flashリバーシ
by mitti0
プロフィール

map*cc

Author:map*cc
仙台市在住
(性 別)女性
(愛 犬)ハッピー♂・5才 
  2010年4月13日生まれ
     マリン♀・9ヶ月
  2015年4月21日生まれ
人が大好き・やんちゃな
どちらもパピヨン犬です♪
24歳と21歳の男の子の母で、
主人と4人家族です。
食べる事・手作りのクラフト
が好きで、盛り沢山アップ
するので見てください♪

RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

