スポンサーサイト


松島・海風土旅行♪①

2014年11月13日(木)・14日(金)

私の姉夫婦には、実母と同居してもらっていまして
日頃から大変お世話になっています
今回は私を含めて、4名で慰労会を松島・ホテル海風土(うぶど)へ
1泊2日旅行をしてきました (*^_^*)/

日本三景の松島は、我が家から30分ほどの所にあります
ゆったり・まったりしてきましたョ♪

松島・風海土

目の前がすぐ海です
ホテルの前には、牡蠣小屋があり
鉄板の上に殻付き牡蠣を蒸してくれて、食べ放題の
お店です(かなり美味しい♪)

松島・風海土

ホテルはバリをイメージした雰囲気です
浴衣は好きな柄・色を選べます
たくさんあって迷いますね!

松島・風海土


松島・風海土

母と私の部屋はバリの雰囲気のベットです
ベットは高くないので、母にはちょうど良い高さでした

松島・海風土


松島・海風土

部屋からは海が一望できます
姉夫婦の部屋は畳で広々していて落ち着きます

松島・海風土


夕食の前に紅葉を見に行ってきました
母はあまり歩けないので、ホテルから5分くらいの
ところですが、車で移動しました

松島・円通院 紅葉ライトアップ
2014年11月1日(土)~30日(日)午後5時半から午後9時
入場料:500円

松島・瑞巌寺の隣りの円通院の紅葉です

松島・円通院ライトアップ


松島・円通院ライトアップ

色とりどりの紅葉に、ライトアップされて
魅了されました☆
何でこんなにテンションがあがるんだろう♪
すごく綺麗~

松島・円通院ライトアップ

竹林の緑が幻想的です

松島・円通院ライトアップ


松島・円通院ライトアップ


松島・円通院ライトアップ

松島・円通院ライトアップ


もみじの葉がいいですね!

P1080751_convert_20141209162933.jpg

池に映った逆さ紅葉
風がなく穏やかなお天気だったので
波がなく、鏡のようにライトアップされた紅葉が
美しく映っています(最高です)

ホテルの方に聞いたところ
風がなくきれいに映って見えるのは珍しいそうです
ラッキーでしたね♪

松島・円通院ライトアップ


松島・円通院ライトアップ


松島・円通院ライトアップ


松島・円通院ライトアップ

池に映った景色がはっきりしていて
うっとり見惚れてしまいますね♪

松島・円通院ライトアップ


松島・円通院ライトアップ

とても美しく感動しました (*^_^*)/

②の海風土の夕食へ続くョ! →
お楽しみに~
スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

map*ccさん、こんばんは、

ご無沙汰しています、
寒い日が続きますね、お元気そうで何よりです、
お母さん、姉夫婦誘っての松島での慰労会、羨ましい光景です、
ホテル前庭での牡蠣小屋での食べ放題、
バリ風なノスタルジックなホテルでの滞在タイム、
遠い懐かしさに思いを馳せ、素敵な親孝行だったようですね、
お母さんは足が少し不自由だそうで、優しく労って差し上げて下さい、
大変良い記事で、心温まる良い時間を味合わせていただきました、
有り難うございました。

ありがとうございます♪

花遊悠 さん

いつも見ていただいてコメントをありがとうございます
近くでしたが、のんびり・ゆったりできました (*^_^*)/
親孝行できたので、とても嬉しかったです。

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

リスト

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Flashリバーシ
by mitti0
プロフィール

map*cc

Author:map*cc
仙台市在住
(性 別)女性
(愛 犬)ハッピー♂・5才 
  2010年4月13日生まれ
     マリン♀・9ヶ月
  2015年4月21日生まれ
人が大好き・やんちゃな
どちらもパピヨン犬です♪
24歳と21歳の男の子の母で、
主人と4人家族です。
食べる事・手作りのクラフト
が好きで、盛り沢山アップ
するので見てください♪

RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

