スポンサーサイト


*謹賀新年*

2015年1月1日(木)

新年明けましておめでとうございます
今年も無事に新しい年を迎えることができました
皆様には大変感謝申し上げます

床も間には天照皇大神
赤富士の掛け軸

謹賀新年

お正月のお飾りは
おばあちゃんがお世話になっているところの玄関から
お写真を撮らせていただきました
帯を敷いたお飾りがかわいらしいですねヽ(^。^)ノ

謹賀新年

干支の羊と獅子舞がかわいいです♪

謹賀新年

ちりめんのくまでと目出鯛

謹賀新年

アップが遅れてしまいましたが
今年も毎年代わり映えのしないおせちですが
仙台のお雑煮とあんこ餅です

仙台のお雑煮は地方によっても違いますが
我が家は削り節とはぜのおだしで
あっさりめです

大根・にんじん・ごぼうを千切りし
いもがら・しみ豆腐(した茹でして水気をきり、保存)
せり・なると・伊達巻
いくらなどが入ります

あんこはつぶあんとこしあんの
半分ずつ作ります

元旦おせち

煮物は里芋・れんこん・ごぼう・筍・人参
しいたけ・こんにゃく・しみ豆腐・鶏肉・絹さや
(今回はなかったのですが、くわいなども入ります)

元旦おせち


元旦おせち

元旦おせち

こんなかんじですが、みなさまの土地ではどんな
おせちとお正月だったのでしょうか?

年末からお年始にかけて
食べてばかりの
ゆったり・まったりの穏やかに過ごしております

見ていただけて、とても嬉しいです
ありがとうございました (*^_^*)/


スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

map*ccさん、こんにちわ、

新年明けまして、おめでとう御座います、
良い新年を、お迎えなさったようですね、
map*ccさん宅の、豪勢で華やかな、お正月も味合わせて戴きました、
仙台ならでわの、お正月も感じました、、
本年もどうぞ宜しくお願いいたします、
有り難うございました。

正月ダー!

ブログを見せていただき、素晴らしい正月気分が味わえました!

今年も、宜しくお願いします。

DEN

感謝します♪

花遊悠 さん

いつも見ていただいてコメントも
ありがとうございます(*^_^*)/

仙台ならではの、お正月料理を
見ていただけて、嬉しいです

本年もどうぞよろしくお願いします♪

ありがとうございます♪

DENでん さん

お久しぶりです
見ていただけてうれしいです
コメントもありがとうございます(*^_^*)¥

JJちゃんも大きくなられてますます
かわいくなってきましたね!

今年もどうぞよろしくお願いします☆

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

リスト

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Flashリバーシ
by mitti0
プロフィール

map*cc

Author:map*cc
仙台市在住
(性 別)女性
(愛 犬)ハッピー♂・5才 
  2010年4月13日生まれ
     マリン♀・9ヶ月
  2015年4月21日生まれ
人が大好き・やんちゃな
どちらもパピヨン犬です♪
24歳と21歳の男の子の母で、
主人と4人家族です。
食べる事・手作りのクラフト
が好きで、盛り沢山アップ
するので見てください♪

RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

