スポンサーサイト


☆元気になったハッピー☆

2015年1月6日(火)

お久しぶりです (*^_^*)/
新年をお迎えしてハッピーからごあいさつです

今年もよろしくね!

ハッピー

すんごい~なんで
何枚も撮るんですかぁ~
写真写りがあまり良くないからです

そんなにいるのォ~?

ハッピー

ちょっとすまして
どう?カッコよく撮れた?
ボクじゃなくて
撮り方?腕がわるいんじゃぁない?

ハッピー

ちょっとピンボケしちゃったけど
耳をピーンと立ててほしいんだよね!
そのほうがパピヨンらしいよね

ハッピー

でもこのほうが楽です♪

ハッピー

もういいでしょー
つかれちゃったから
ねちゃおう♪
寝顔もかわいいよ(*^_^*)/

ハッピー


実はハッピー4才ですが
去年の12月13日(土)に手術して
お腹を8cmくらい切りました (+_+)

11月末からおしっこの時間が長く
1分半ほど足をあげて(オスだから)するし
間隔が短く、絞り出すような感じで

お部屋でも頻繁にするようになって
病院で診てもらったら

膀胱に石かカルシゥムのかたまりか
7個あって、尿道に2個あり
尿路結石のような状態に
カテーテルで石を戻したんだけど
10日後に再発し、苦しそうで

手術を決断しました (+_+)
血液検査・超音波・レントゲン尿検査・点滴など
保険がきかないから
かなりの出費でしたね~


ハッピー

4日ほど入院して
まあるい布製のエリザベスカラーをして
手術から2週間ほどで、抜糸をしました

傷口はほとんどわからないほどに
きれいになり、

石・カルシウムなのか、まだ検査結果はでていませんが
病院で扱っているドックフードと缶詰で
うんちもやわくて、臭かったのが
ドックフードのお蔭で通常便になりました。

体重も6.4kg →5.7kgにダイエットに成功して
足への負担も軽減できました (*^_^*)/

1月の中旬に診てもらって
石の成分がわかれば、食事でコントロール
できれば、と思います

ハッピー

12月20日頃の写真です

今は何でもなかったように
元気に走り回っています

犬は痛いとか言わないし、我慢強い動物です
甘やかせず、しっかりと異変に気づいてあげないと
いけないな!と思いました

家族の一員ですから
いつまでも元気でいて欲しいですね!

本当に無事で元気になって
良かったなと安心しました ヽ(^。^)ノ

見ていただいてありがとうございます


スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハッピーちゃん、大変な事になっていたんですね。
手術費用も大変でしたね。
でも無事に元気になれて良かったです。

本当にペットと会話ができると良いと思いますね。

ありがとうございます♪

栗りん さん

いつもありがとうございますヽ(^。^)ノ
そうなんです。11月末からハッピーは大変でした

本当に会話ができるといいですね~
言いたいことがわかると助かるよネ♪

「いつもこんなご飯で・・・たまには
 鯛が食べたいねん~」

なんて言われたら
リクエストに応じていいのか
わからなくなったりして~(笑)

でもお話ができるといいなぁ~(*^_^*)/

map*ccさん、こんばんは、

ご無沙汰しています、
ハッピーちゃん元気になって良かったですね、
動物は口が利けないから、余程気配りが必要なのか知れませんね、
map*ccさんの躾宜しく、お利口さんみたいですね、

年末に、息子が帰郷した際、パピヨンの子犬を連れて車で帰ってきました、
毛色、毛並みが、そっくりな同じパピヨンで、8ヶ月の元気な子犬チャンでした、
ただ可愛がってるだけで、躾にはほど遠い感じでした、
参考にさせていただきます、
有り難うございました。

パピヨンですか!!

花遊悠 さん

いつもみていただいて感謝しています♪
パピヨンですかぁ~いいですね!
見てみたいです(*^_^*)/
お友達ですね

初めが肝心ですね!
ハッピーは
家に来て一週間は、ゲージの中で
食事やトイレトレーニングしなきゃいけないのに
家の中で自由に遊ばせてしまったので
いたるところに、
おしっこ(オスなのでマーキング・自分のなわばり的な)
されてしまって、トイレ トレーニングが
うまくいかなかったです (+_+)

今は少しわかるようになりましたが
かわいさで、人間の食べ物をあげてしまうので
塩分が濃いので、今回のようになってしまったと
反省しています


蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

リスト

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Flashリバーシ
by mitti0
プロフィール

map*cc

Author:map*cc
仙台市在住
(性 別)女性
(愛 犬)ハッピー♂・5才 
  2010年4月13日生まれ
     マリン♀・9ヶ月
  2015年4月21日生まれ
人が大好き・やんちゃな
どちらもパピヨン犬です♪
24歳と21歳の男の子の母で、
主人と4人家族です。
食べる事・手作りのクラフト
が好きで、盛り沢山アップ
するので見てください♪

RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

