

とうほく蘭展&バラとガーデン②

平成27年1月29日(木)に初日に②

とうほく蘭&バラとガーデンフェスタ2015
豊かな彩りが魅力の蘭、優美な花形と芳しい香りのバラ
多彩な広がりを魅せる数々のガーデン
華麗な共演が楽しみです

まずは、小腹が空いたので
飲食/休憩コーナーで、藤崎厳選うまいもの市で
各県からのお店が並んでいて
何を食べようか迷いましたが、viviママさんとそれぞれ
好きなのもを買い、分け合いながらいただきましたョ~
どれも美味しい~♪

とうほく蘭展&バラとガーデン

モンキー・オーキッド

蘭の仲間には、猿の顔のように見えるユニークな種類があり
それらは総称として「 モンキー・オーキッド 」と呼ばれています
コロンビアやエクアドル、ベルギーなど南米高地の雲霧林と
呼ばれる温度の高い場所に自生する非常に珍しい
蘭の一種です

虫眼鏡で見ないとわからないほどで
写真がうまく撮れなかったのですが
陶芸の先生から、綺麗な写真をいただいたので
載せておきますね(ありがとうございます)

とうほく蘭展&バラとガーデン


とうほく蘭展&バラとガーデン

お猿さんの顔に見えますか?
かわいいですね!

とうほく蘭展&バラとガーデン

ガーデンショップのきのこをかぶった・うさぎ♪

とうほく蘭展&バラとガーデン


とうほく蘭展&バラとガーデン

こんなかわいいお庭が欲しいですね!

とうほく蘭展&バラとガーデン

寄せ植えもステキ!!

とうほく蘭展&バラとガーデン

おとぎの国のお話に出てきそうなお家です

とうほく蘭展&バラとガーデン

素敵なお庭がたくさんありました

とうほく蘭展&バラとガーデン

フラワーデザイン
赤と白のケーキのようなアレンジ
viviママさんの編みねこのベガ吉くんとハーブと一緒に♪

とうほく蘭展&ばらとガーデン

タペストリーのような
壁掛けのフラワーアレンジ
色合いが素敵です♪

とうほく蘭展&ばらとガーデン

フラワーデザインのブーケ

とうほく蘭展&ばらとガーデン

ピンクのバラ♪

とうほく蘭展&バラとガーデン

バラゾーンでは、著名人に捧げられたバラ
イングリッド・バーグマン  レオナルド・ダ・ヴィンチ
ウイリアム・シェークスピアといった俳優・芸術家・作家など
著名人の名がつけられた約80鉢が展示されて
その名に相応しい優美な姿がみられます

とうほく蘭展&バラとガーデン


とうほく蘭展&バラとガーデン


とうほく蘭展&ばらとガーデン


とうほく蘭展&ばらとガーデン

色とりどりの花に囲まれて幸せな気分になりますね♪

とうほく蘭展&ばらとガーデン


とうほく蘭展&バラとガーデン

白いボックス型の
ブルーのムスカリと色合いが素敵です♪

とうほく蘭展&バラとガーデン


とうほく蘭展&バラとガーデン

水仙の寄せ植え
小鳥も手作りでかわいいです(*^_^*)/

とうほく蘭展&バラとガーデン


とうほく蘭展&バラとガーデン


とうほく蘭展&バラとガーデン


とうほく蘭展&バラとガーデン

花に囲まれて幸せなひとときでした
手をかけたお庭は自然とマッチしていて
どれも素晴らしいものでした
こんなお庭があったら、こんな風にしたいな!などと
想像は膨らんで夢に見ながら
元気やパワーをもらいながら
少しずつ手入れしていきたいと思います♪

まだまだたくさん写真を撮りましたが
全部載せられなくて残念ですが
見ていただいてありがとうございました
感謝申し上げます



テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

リスト

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Flashリバーシ
by mitti0
プロフィール

map*cc

Author:map*cc
仙台市在住
(性 別)女性
(愛 犬)ハッピー♂・5才 
  2010年4月13日生まれ
     マリン♀・9ヶ月
  2015年4月21日生まれ
人が大好き・やんちゃな
どちらもパピヨン犬です♪
24歳と21歳の男の子の母で、
主人と4人家族です。
食べる事・手作りのクラフト
が好きで、盛り沢山アップ
するので見てください♪

RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

