スポンサーサイト


陶芸教室・端午の節句

陶芸教室・兜・五月人形

平らに伸ばしたたたらの粘土生地を
型紙に沿って切り
四角は五月人形に

丸型は兜を作ります

陶芸教室・端午の節句

丸型は切り込みを入れて
折り曲げます

粘土がへたれないように
厚紙で土台を作り乗せます

陶芸教室・端午の節句

< 私の作品 >

兜です
折り曲げるところが、ヒビが入ってしまったり
土塀でごまかして
なかなか~思ったより難しいですね!
形がうまくいかないなぁ~

月形を伊達政宗の兜にしたかったのですが
刀のような長いものは
焼くとき・出し入れで折れたりすると
悲しいので、月形にしましたヽ(^。^)ノ

陶芸教室・端午の節句

こんな感じに仕上がりました♪

陶芸教室・端午の節句

五月人形です
強そうに見えるように
いろいろ付けてみました

陶芸教室・端午の節句

陶芸教室・端午の節句

挿絵


< なおこさんの作品 >

五月人形です
やさしい顔の素敵な作品ですね!

陶芸教室・端午の節句

兜も実物ってどんなだっけ?
なかなかいい感じに仕上がりましたね!

陶芸教室・端午の節句

なおこさんのくろあおくんです

陶芸教室・端午の節句

挿絵


< 先生の作品 >

凛々しい顔の五月人形

陶芸教室・端午の節句

後ろ姿がなんか可愛い~♪

陶芸教室・端午の節句

先生の編みねこちゃんペパーミントくん

陶芸教室・端午の節句

左から先生の編みねこちゃんペパーミントくん
ハーブ・ラム
なおこさんのくろあおくん
モカです
みんな初顔合わせです
仲間が増えて広がってとてもうれしいです(*^_^*)/

出来上がりが楽しみですね♪

陶芸教室・端午の節句

講座のあとはコーヒータイム
お菓子とチョコレートといただきました♪

陶芸教室・端午の節句


挿絵


講座の後は、なおこさんとランチパスポートで
印度れすとらん ARADDINで (500円)
日替わりWハーフカレーセットSP
30cmもあるナンがあつあつ焼きたてで美味しい♪
カレーの辛さも好みで変えられます
マイルドでピリッと辛さがたまらない一品です!

陶芸教室・端午の節句・ランチ

なおこさんから誕生日のプレゼントに
お気に入りの三代目J

お誕生プレゼント♪なおこさん

CDとDVDが付いてとても良かったです♪
ありがとうございます
感謝します(^_-)-☆




スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

map*ccさん、おはようございます。

陶器のお雛様に続いて、五月人形作り、良いですね~
今回も、素敵な作品が出来上がりそうで、うらやましです^^

そうそう「ランチパスポ-ト」、名古屋でも販売されていたようです。
どんなお店が入っているのか気になって来ました。

map*ccさん、こんばんは、

ご無沙汰しております、
兜+五月人形、趣味の創作、素晴らしいですね、
講座の後のメンバーの皆さんとランチタイムと、
楽しみにしている、充実した日々の一環が垣間見えています、
お忙しそうですが、ご活躍、応援しております、
有り難うございました。

No title

栗りん さん

ご無沙汰してしまってすみません
陶芸のお雛さまと五月人形作り
とても楽しかったです♪
次回は兜と五月人形をおみせします
毎年飾れるので、嬉しいですね(*^_^*)/

ランチパスポートいいですョ!
今まで訪れたことのないお店など
新発見できて、お得なので
是非、ご紹介くださいね~

感謝します♪

花遊悠 さん

お久しぶりです
見ていただいたてコメントもありがとうございます♪

手作りの味のある作品になっているかと
楽しんでやっています
笑いのある和気あいあいの雰囲気で
講座のあとのティータイムと
ランチも楽しみの一つです(*^_^*)¥
また出来上がりもアップしますので
よろしくお願いします


蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

リスト

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Flashリバーシ
by mitti0
プロフィール

map*cc

Author:map*cc
仙台市在住
(性 別)女性
(愛 犬)ハッピー♂・5才 
  2010年4月13日生まれ
     マリン♀・9ヶ月
  2015年4月21日生まれ
人が大好き・やんちゃな
どちらもパピヨン犬です♪
24歳と21歳の男の子の母で、
主人と4人家族です。
食べる事・手作りのクラフト
が好きで、盛り沢山アップ
するので見てください♪

RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

