スポンサーサイト


紫陽花の時期に

庭の紫陽花

ずーっと長い間、お休みをしていてすみませんでした。
何度も訪問していただいた方々には
ご心配とご迷惑をおかけして
申し訳ありませんでした。

実はなかなかパソコンに向かえずにいました

庭の紫陽花が咲きそろう7月の時期に
同居中の義母が他界しました

前日の日曜日のお昼は大好きな温麺を少し食べて
200mlのりんごの紙パックジュースを飲みほし
パパや東京の妹さんと携帯で話し声を聞いたりしていました
テレビからのど自慢におじいちゃんが好きだった
千昌夫がでていて
北国の春とか歌ったり、好きだったね!
などの話をしたりしていました

酸素濃度が低くなってきていたので
次の日の月曜日には病院で胸のレントゲンでも
撮ってみてもらう予定でした

突然のことに、まだ亡くなったことが
本当なのか、信じられないでいます

いろいろあったけど
一緒に旅行に行ったり、卓球をしたり
楽しかったことが甦り
いい思い出しか、思い浮かびません

厳しい性格でしたが
今思うと
美しい思い出しか想い浮かばないんです

人の人生なんて
あっけないですね!

昨日まで生きていたのに
話をしていたのに

我々もいつか、この世に
さよならする日が
必ず来るから

自分の人生悔いなく
心残りなく、いい人生だったと言えるように
過ごしていきたいと思います

暗い話になりましたが
お盆過ぎに四十九日を迎えますが
地道にまたブログを続けていきますので
どうぞよろしくお願いします。

義母が生前大変お世話になりまして
ありがとうございました
母に代わって、御礼申し上げます

庭の花











スポンサーサイト

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

リスト

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Flashリバーシ
by mitti0
プロフィール

map*cc

Author:map*cc
仙台市在住
(性 別)女性
(愛 犬)ハッピー♂・5才 
  2010年4月13日生まれ
     マリン♀・9ヶ月
  2015年4月21日生まれ
人が大好き・やんちゃな
どちらもパピヨン犬です♪
24歳と21歳の男の子の母で、
主人と4人家族です。
食べる事・手作りのクラフト
が好きで、盛り沢山アップ
するので見てください♪

RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

