スポンサーサイト


9月のクラフト・ナチュラル好きのミニバスケット

9月のクラフト

<2011年9月・受講生募集!!>

クラフト工房みんと

。・ ☆。・☆ 手作り好きが集まって、クラフト工房みんとをつくりました ☆・。☆ ・。

月1回程度 粘土講座・アロマやエコクラフトなど季節に合わせた様々なクラフトを
ご案内してゆきます。おしゃべりをしながら楽しさいっぱいの時間をお過ごしください

手作りの後はお茶やお菓子をいただく、くつろぎタイムを用意しています。
是非一度、ご参加くださいませ♪


< 9月のクラフト・ナチュラル好きのミニバスケット >

クラフト工房みんと講座・第1回目は
クラフトテープのナチュラルな風合いを生かして
カントリー風のミニバスケットをつくりました

クラフト工房みんと・9月かご

( 開催日 ) 平成23年9月16日(金)10:00~12:00
( 受講料 ) 1500円(材料費を含む) 
( 講 師 ) 須佐 文恵
( 場 所 ) 鶴ヶ谷5丁目

クラフト工房みんと・9月


クラフト工房みんと・9月

なかなか四角い形にならない~などと話をしながら、わからないところは
親切丁寧に教えてくれるので、初めての方でも OK です

クラフト工房みんと・9月

みんな上手に仕上がりました
なかなかの出来です。☆のスタンプを押して、ニスを全体に塗ったら完成です♪

クラフト工房みんと・9月


クラフト工房みんと・9月

クラフト工房みんと講座 第1回目は6名の受講生で始まりました
ご参加ありがとうございます


<本日のおやつ>

杏仁豆腐 フルーツ添え・ひとくちチョコケーキ
コーヒー又は紅茶

一生懸命 集中した後はくつろぎタイム
楽しい話題に話がはずみます


※10月のクラフトは粘土講座で
 ハロウィン ツリーです
 
 オレンジ色のかぼちゃやこうもり・おばけがいたり、すごくかわいい円垂形のツリーです
 予約してご参加ください。






 
☆ 。・ ♪ 。・ ☆ 。・ ♪ 。・  ☆ 。・ ♪ 。・ ☆ 。・ ♪ 。・☆ 



< クラフト工房みんとはこうして出来ました >

手作り好きが集まって、持ち寄ったお菓子やご飯をいただきながら
こんな風に手作りできるカフェがあったらいいよねェ~

みんなと楽しい会話に花が咲き
知らない人でも 友達になれる
そんな空間をつくりたいの声で始まりました♪

庭の花たち


☆ 。・♪ 。・ ☆ 。・ ♪ 。・ ☆ 。・ ♪ 。・ ☆ 。・♪ 。・ ☆

2011年9月にクラフト工房みんとを立ち上げました


クラフト好きの仲間4人で 月1~2回のペースで講座を開いています。

とかく おばさんのお茶のみだと
愚痴やうわさ話と世間一般で言われていますが
手を動かしていると、クラフトのことを話しているだけでも
ぜんぜん話がつきません~
余計なことは話さなくとも ストレスは解消されてゆきます

ひとたび家に帰れば、いろいろな現実が待ち受けていますが
こんな時間を過ごすことで がんばる力をもらうことができます。

周囲の人たちにも、こんな時間を持ってもらいたい!
そんな思いで、立ち上げた 工房です。

手作りの後は手作りのお菓子とお茶で
楽しい時間が、よりいっそう 豊かになることを望んでいます。

仲間たちも、忙しい日々になりましたが
顔が輝いていると、家族から言われるようです。

明るい笑顔を まわりに どんどん増やしていきたいです
これからも よろしくお願いします。

 
庭の花たち庭の花たち庭の花たち庭の花たち
           ♪            ♪




スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

リスト

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Flashリバーシ
by mitti0
プロフィール

map*cc

Author:map*cc
仙台市在住
(性 別)女性
(愛 犬)ハッピー♂・5才 
  2010年4月13日生まれ
     マリン♀・9ヶ月
  2015年4月21日生まれ
人が大好き・やんちゃな
どちらもパピヨン犬です♪
24歳と21歳の男の子の母で、
主人と4人家族です。
食べる事・手作りのクラフト
が好きで、盛り沢山アップ
するので見てください♪

RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

