

10月のクラフト ハロウィンツリー粘土講座 

10月のクラフト (2011年10月に行った講座です)

☆。・☆。・ クラフト工房みんと講座 ・。☆・。☆

クラフト工房みんと

< 粘土で作る ハロウィンツリー >

今回はハーティソフトという樹脂粘土を使っています。
やわらかく、乾くと軽いので扱いやすい粘土です
事前に白・赤・青・黄色・茶色・緑など基本の色から
◎赤  + 白 → (ピンク)
◎黄色 + 赤 → (オレンジ) などの使う色を準備しました

クラフト工房みんと・10月

コウモリやおばけ、魔女のほうきもツリーにみんな飾って
にぎやかにハロウィンを盛り上げちゃいますよ♪

平成23年10月21日(金)10:00~12:00

( 受講料 ) 1850円(受講料を含む)
( 講 師 ) 佐藤 智子 
( 場 所 ) 鶴ヶ谷5丁目

クラフト工房みんと・10月

時間の関係上、土台はあらかじめ作っておきました

クラフト工房みんと・10月


クラフト工房みんと・10月

キャンディーや星など、足りないパーツもたくさん
用意しました。たくさんつけてネ!

クラフト工房みんと・10月

思わず食べたくなるような素敵なハロウィンツリーですね!

クラフト工房みんと・10月

クラフト工房みんと・10月


クラフト工房みんと・10月


クラフト工房みんと・10月

同じ作り方ですが飾り方によって、みなさん一人ひとり個性がでますね!

クラフト工房みんと講座2回目は5名の参加者でした
ご参加ありがとうございました

クラフト工房みんと・10月

クラフト工房みんと・10月


< 本日のおやつ・手作りパンプキンパン >

かぼちゃのペーストを練り込んだふっくらパンです
コーヒー又は紅茶どちらかを選べます

 ※パンの講座も企画しますので、是非ご参加ください!


~*~ 次回の講座のご案内 ~*~

11月 スパイスでつくるクリスマスリース
松ぽっくり・シナモンスティック・月桂樹・八角など
盛りだくさんです。近くを通るたびに、ふわっと良い香りに包まれ
心もゆったりした気分になれます。
是非ご参加ください。

   

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

リスト

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Flashリバーシ
by mitti0
プロフィール

map*cc

Author:map*cc
仙台市在住
(性 別)女性
(愛 犬)ハッピー♂・5才 
  2010年4月13日生まれ
     マリン♀・9ヶ月
  2015年4月21日生まれ
人が大好き・やんちゃな
どちらもパピヨン犬です♪
24歳と21歳の男の子の母で、
主人と4人家族です。
食べる事・手作りのクラフト
が好きで、盛り沢山アップ
するので見てください♪

RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

