

11月のクラフト・スパイスリース

11月のクラフト(2011年11月に行った講座です)

。・☆。・☆ クラフト工房みんと ☆・。☆・。

クラフト工房みんと

玄関やお部屋に飾りたくなる♪ スパイスリース

今年のクリスマスは手作りならではのオリジナルリースを作ってみませんか?
香りひば・コニファー・タイム・松ぽっくり・月桂樹・八角・シナモンスティック
赤とうがらし・ドライオレンジの輪切り・へちまの輪切り・ピンクペッパー・なつめ
姫りんご・りぼんなどたくさんつけてみてね!

近くを通るたびにいい香りがします♪

クラフト工房みんと・11月

平成23年11月18日(金) 9:45~12:00
 
( 受講料 ) 2000円 (材料費を含む)
( 講 師 ) 新田 千津
( 場 所 ) 鶴ヶ谷コミュ二ティセンター(鶴谷小学校内 鶴ヶ谷3丁目)
 
クラフト工房みんと・11月

材料をそろえたら、思いおもいにレイアウト
松ぽっくりは、金と銀にスプレーしてみました
針金やグルーガンでしっかり止めて
たくさん付けて華やかに ☆

みなさんの作品です。りぼんの位置が変わっただけで
全然雰囲気が違いますね!
どれも素敵に出来上がりました。

クラフト工房みんと・11月

クラフト工房みんと・11月


クラフト工房みんと・11月

クラフト工房みんと・11月

クラフト工房みんと・11月

クラフト工房みんと・11月
クラフト工房みんと・11月

クラフト工房みんと・11月

クラフト工房みんと・11月

11月のクラフト工房みんと講座
今回が3回目になりました。
9名のご参加ありがとうございました。

クラフト工房みんと・11月

< 11月の本日のおやつ >

クリスマスにあわせて
スノーボウル・バナナケーキ
コーヒーと紅茶は選ぶことができます♪

※12月はお休みになります
 1月は花冠のおひなさま です
 ぼんぼりと花びらのお皿はオプションなので
 事前に申し込んでください
 
 。・* お楽しみに *。・




~*~ 12月の打ち合わせ ~*~

手作りリース


☆ 。・ ♪ 。・ ☆ 。・ ♪ 。・ ☆ 。・ ♪ 。・ ☆ 。・ ♪ 。・ ☆

< みんとの4人でシュトレンに挑戦!! >

12月といえばクリスマス☆
シュトレンは、ドイツのクリスマスケーキ
ドライフルーツと数種類のスパイスが入っています
甘みもおさえているので甘いものを食べない人でも OK です♪

キリストさまが お生まれになった おくるみをあらわしているそうです。
薄く切って、何日もかけて食べて、クリスマスまでお祝いをするそうです☆

日持ちがいいので、薄くナイフで切り、コーヒーや紅茶にも合います。
赤ワインにもあいます
あらかじめ まさちゃんが用意してくれた生地を成形し焼きます

3人それぞれラッピングをして完成です。なかなかの出来です。

※こねた生地は家に持ち帰り、発酵したら形を整えて焼きます


クラフト工房みんと


クラフト工房みんと

☆まさちゃんの手作りランチ♪

作業の後は、あらかじめ2次発酵をおえた生地で
牡蠣のクリームスープのパイ焼き・ミニピザ
とオリジナルサラダです。
赤ワインにみえるのは、山ブドウのジュースです♪

どこかのレストランのようです ☆☆☆星三つの美味しさでした♪


手作りリース




テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

リスト

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Flashリバーシ
by mitti0
プロフィール

map*cc

Author:map*cc
仙台市在住
(性 別)女性
(愛 犬)ハッピー♂・5才 
  2010年4月13日生まれ
     マリン♀・9ヶ月
  2015年4月21日生まれ
人が大好き・やんちゃな
どちらもパピヨン犬です♪
24歳と21歳の男の子の母で、
主人と4人家族です。
食べる事・手作りのクラフト
が好きで、盛り沢山アップ
するので見てください♪

RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

