

2月のクラフト・香りのバスボン&サシュ

2月のクラフト(2012年2月に行った講座です)

。・☆。・☆ クラフト工房みんと講座 ☆・。☆・。

クラフト工房みんと

クラフト工房みんと・2月


クラフト工房みんと・2月

< 2月のクラフト・香りのバスボン&サシュ >

寒さが厳しい季節、身体の冷えが原因で体調がすぐれない方も多い時期です
植物の力を借りて、心も体も温めましょう
(バスボン)
数種類の花の香りを楽しめるバスボン(泡入浴剤)はお風呂の中で
シュワシュワとくすぐってくれます

(サシュ)
ラベンダーの香りのサシュは枕元に、バックの中に、といろいろなところで
癒しの香りとなってくれます


クラフト工房みんと・2月

平成24年2月17日(金)鶴ヶ谷講座 10:00~12:00
平成24年2月21日(火)新田東講座     〃
 
( 受講料 )  1700円(材料費を含む)
( 講 師 )  太田 正子
( 場 所 ) (金) 鶴ヶ谷5丁目
        (火) まんてん堂 子供クリニック

クラフト工房みんと・2月


クラフト工房みんと・2月



クラフト工房みんと・2月

みんとの企画も5回目となりました


心も体も癒してくれる アロマを使ったクラフトです

初めに、ウェルカムティー(ローズヒップ&ハイビスカス)を飲みながら
アロマのお話を聞きます

まず作ったのは、お風呂に入れるバスボン
お風呂の中でシュワシュワを泡を立てて溶けていく
あのバスボンが、自分で作れるなんて(びっくり!!)
お気に入りの香りを選んで、クエン酸、炭酸、ハチミツ、精製水を少量入れて
モミモミすると出来上がり!
お風呂から上がって、布団に入ってもしばらくいい香りが続きます

次にサシュ
ラベンダーの実やハーブなどをたくさん入れて、好きな香りをつけます
素敵なりぼんをつけて出来上がり

クラフト工房みんと・2月

いろいろなハーブティーが楽しめます ↑
かわいいガラスのポットに香りのハーブを入れて ↓

クラフト工房みんと・2月

クラフト工房みんと・2月

< 2月・本日のおやつ >

 三種類の手作りジャム
 (ローズヒップのジャム・伊予かんのマーマレードジャム・リンゴのつぶつぶジャム)
 を今回はローズヒップとリンゴはクラッカーにのせて
 伊予かんはとても香りがいいので、ヨーグルトにトッピングしました
 コーヒー又は紅茶どちらか選べます。 
 
 紅茶にジャムを入れると、ロシアンティーになります

 ☆ パンにつけても美味しいです♪


※ 次回3月はお休みになります
  4月のクラフトは粘土講座で、端午の節句リースを
  企画しています。
  
 ☆ お楽しみに ♪  




。・ ☆ 。・ ☆ 。・ ☆ 。・ ☆ 。・ ☆ 。・ ☆ 。・ ☆

< 打ち合わせ・ランチ >

2012/2/13(月)
今日はまさちゃんちで打ち合わせ
いろいろ持ち寄って、わいわい楽しいランチです♪
当日のお菓子の試食(手作りジャムをクラッカーとヨーグルトにトッピング)
も兼ねて、ちいちゃんは最近購入したホームベーカリーにはまって
フランスパンを作ってくれました。

まさちゃんのニンジンサラダとローストビーフで
☆ 豪華なランチタイムになりました。

クラフト工房みんと

次の日はバレンタイン

ふみちゃんは娘さんが作ったという
手作りチョコをみんなにプレゼントしてくれました♪
りぼんをつけてラッピングしてあって
チョーかわいい ♪ 。・*。・♪ 。・*

クラフト工房みんと



テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

リスト

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Flashリバーシ
by mitti0
プロフィール

map*cc

Author:map*cc
仙台市在住
(性 別)女性
(愛 犬)ハッピー♂・5才 
  2010年4月13日生まれ
     マリン♀・9ヶ月
  2015年4月21日生まれ
人が大好き・やんちゃな
どちらもパピヨン犬です♪
24歳と21歳の男の子の母で、
主人と4人家族です。
食べる事・手作りのクラフト
が好きで、盛り沢山アップ
するので見てください♪

RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

