

4月のクラフト・端午の節句リース

4月のクラフト(2012年4月に行った講座です)

。・☆。・☆ クラフト工房みんと講座 ☆・。☆・。

クラフト工房みんと

< 端午の節句のリース >

クラフト工房みんと・4月

ようやくあたたかい春を迎える時期、端午の節句に向けて
足柄山の金太郎と今ではすっかり仲良しになった熊さんを
並べてリースにしました。なんだか楽しい気分になっちゃいます

平成24年4月17日(火) 新田東講座 10:00~12:00
平成24年4月20日(金) 鶴ヶ谷講座      〃

( 受講料 )  1700円(材料費を含む)
( 講 師 )  佐藤 智子
( 場 所 )  (火)新田東 まんてん堂 子供クリニック
         (金)鶴ヶ谷コミュ二ティーセンター
   
クラフト工房みんと・4月

熊さんが仙台だから独眼竜の眼帯なんですね!
ぽっちゃりの金太郎さんが、なんともかわいらしいですね♪

クラフト工房みんと・4月

クラフト工房みんと・4月

クラフト工房みんと・4月

クラフト工房みんと・4月

クラフト工房みんと・4月

編みねこちゃんもお茶会にご参加ありがとう
一緒に端午の節句を楽しめますね♪

クラフト工房みんと・4月


クラフト工房みんと・4月

<4月・本日のおやつ >

桜の香りで春らしい ♪

桜あんぱん・緑茶
桜のはなびらの塩漬けがいいですね!
かなり美味しい。・*


※5月のクラフトのご案内
 ナチュラルテープを使った 第2弾
 かわいいリボン使いの丸かご です

 ☆ 使い方いろいろ楽しめるので、是非ご参加ください


引き続き→鶴ヶ谷講座へ
☆ 。・ ♪ 。・ ☆ 。・ ♪ 。・ ☆ 。・ ♪ 。・ ☆ 。・ ♪ 。・ ☆

平成24年4月20日(金)鶴ヶ谷講座


4月のクラフトは5月5日に間に合うように
端午の節句の準備です

男の子のお祭りですが、かわいいリースなら
男の子がいなくても 楽しい気分で飾れますね!

金太郎のお話がでてきそうです
鯉のぼりやかぶと・柏餅と盛りだくさんです


クラフト工房みんと・4月


クラフト工房みんと・4月

クラフト工房みんと・4月

みなさんそれぞれ素敵にできあがりましたね!
ご参加ありがとうございます


~☆~ おまけ ~☆~

2012年3月13日(火)ブログに挑戦!!

みんとの4人でブログに挑戦しました
さとちゃんの家で パソコン講習会です

実際にブログの書き込みをしてもらいました
まだ、草稿でのお試し書き込みでしたが
いずれ、ブログデビューしてもらうつもりです。

みんとの仲間は、おばさんの集団ですが
チャレンジ精神いっぱい!! パワフルです♪


2012年4月6日(金)晴れ

ここ何日かの強風で、我が家の長男の買ったばかりの中型バイクが
転倒しマフラーに傷がつき、ハンドルが曲がり、修理に!! (ガーン!!)
新車で、まだ一か月しか経っていないのに、ショック~ 痛い出費に!
                            By ちい

2012年4月16日(月)前日準備

バリスタを飲みながら打ち合わせ
まさちゃんの さくらあんぱんを食べながら
みんなの意見を取り入れ写真撮影。

今日のランチはさとちゃんお手製の具だくさんスープ
メロン色のメロンパン(まさちゃん)
デザートにふみちゃんからの佐賀のいちご
みんな持ち寄り~美味しい~癒しの時間です☆




テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

リスト

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Flashリバーシ
by mitti0
プロフィール

map*cc

Author:map*cc
仙台市在住
(性 別)女性
(愛 犬)ハッピー♂・5才 
  2010年4月13日生まれ
     マリン♀・9ヶ月
  2015年4月21日生まれ
人が大好き・やんちゃな
どちらもパピヨン犬です♪
24歳と21歳の男の子の母で、
主人と4人家族です。
食べる事・手作りのクラフト
が好きで、盛り沢山アップ
するので見てください♪

RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

