

5月のクラフト・かわいいリボン使いの丸かご

5月のクラフト(2012年5月に行った講座です)

。・☆。・☆ クラフト工房みんと講座 ☆・。☆・。

クラフト工房みんと

< かわいいリボン使いの丸かご >

エコクラフトを使って丸かごを編みます
リボンがかわいいアクセントになって、お部屋の中が明るくなります

鉢カバーや小物入れなど、いろいろな使い方ができます

今回は追いかけ編みをしながらぐるぐる編んでいきます

クラフト工房みんと・5月

平成24年5月15日(金) 鶴ヶ谷講座 10:00~12:00
平成24年5月22日(火) 新田東講座      〃

( 受講料 ) 1600円(材料費を含む)
( 講 師 ) 須佐 文恵
( 場 所 ) (金) 鶴ヶ谷コミュ二ティセンター
        (火) まんてん堂 子供クリニック
        

クラフト工房みんと・5月

今日は雨の降る中集まったメンバーでスタート
追いかけ編みは初挑戦で、コツをつかむまでは苦戦しましたが
数段編むと コツをつかんで順調な流れです

作業しやすいように、クラフトテープを寸法にあらかじめ
カットしてあります。
丸く形を立ち上げるのが難しいかな?
わからないところは、やさしく教えてくれます

クラフト工房みんと・5月

緩めにふっくら編むと丸みのあるかごに
ひもの引っ張り加減で雰囲気も変わります

みなさんとても素敵に仕上がりました
大満足です!

クラフト工房みんと・5月

洗濯ばさみではさんで
ボンドがくっついて乾くのを待ちます♪

クラフト工房みんと・5月

クラフト工房みんと・5月

< 5月・本日のおやつ >

いちごが美味しい季節
涼しげな☆いちごの白ワインジュレ
コーヒー又は紅茶を選べます


。・ 次回のご案内 ・。

 6月のクラフトは粘土講座
 トリプルリース*梅雨・七夕・夏
 かわいいドーナッツ形です

 是非ご参加ください

引き続き→新田東講座へ



。・ ☆ 。・ ☆ 。・ ☆ 。・ ☆ 。・ ☆ 。・ ☆ 。・ ☆ 。・☆

平成24年5月22日(火) まんてん堂 子供クリニック

編み始めたら、コツがつかめて
余裕の仕上がり
次回は大きいかごにも挑戦してみたい の声もありました

クラフト工房みんと・5月


クラフト工房みんと・5月

クラフト工房みんと・5月

素敵なかごが出来ました!使いやすそうですね
リボンの色で雰囲気も変わります

クラフト工房みんと・5月

かごに入ったねこちゃんもかわいいですね!

。・* 編みねこちゃんも一緒にティータイム *。・

お疲れさまでした。
ご参加ありがとうございます。




テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

リスト

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Flashリバーシ
by mitti0
プロフィール

map*cc

Author:map*cc
仙台市在住
(性 別)女性
(愛 犬)ハッピー♂・5才 
  2010年4月13日生まれ
     マリン♀・9ヶ月
  2015年4月21日生まれ
人が大好き・やんちゃな
どちらもパピヨン犬です♪
24歳と21歳の男の子の母で、
主人と4人家族です。
食べる事・手作りのクラフト
が好きで、盛り沢山アップ
するので見てください♪

RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

