スポンサーサイト


仙台箪笥・カフェ けやき

2012年9月

<仙台箪笥カフェ けやき>
          (仙台市青葉区堤町1-2-70)

viviママさんの桜ちゃんと
仙台箪笥カフェ けやきに行って来ました。
コーヒーは本格派 私はキャラメルアップルウォルナッツケーキ
viviママさんはブラックアウトN・Yというチョコレートケーキ
をいただきました。

なかなか落ち着いたいい雰囲気で、コーヒーとケーキセットで
刺繍やクラフト講座もしていました。

日記


日記・ランチ

仙台箪笥は木目と鉄の金具がすばらしいです。
職人さんが丹精込めて作りあげます。

素敵な箪笥が並んでいて、ねこ足のついた箪笥とか、
とてもかわいくて素敵でした。

黒塗り箪笥は100万円くらいします。
車が買えそうだね!などと驚きました

日記・ランチ

階段の形の箪笥の上で、ちょっとピンぼけして、すみません。
編みねこちゃんのモカと桜ちゃんも一緒に撮りました

日記・ランチ

日記・ランチ

家を改装して、アンティークに仙台箪笥をおしゃれにレイアウトしている
友達もいます。

地震で流され,傷だらけの箪笥を修復し、磨き
塩水で錆びた金具は、取りはずし、研磨して艶を出し
持ち主に返ったをいう話も聞きました。

高価なので、なかなか買えませんが
良いものを長く次世代へ繋ぐものだと思いました。


スポンサーサイト

テーマ : お気に入り!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

リスト

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Flashリバーシ
by mitti0
プロフィール

map*cc

Author:map*cc
仙台市在住
(性 別)女性
(愛 犬)ハッピー♂・5才 
  2010年4月13日生まれ
     マリン♀・9ヶ月
  2015年4月21日生まれ
人が大好き・やんちゃな
どちらもパピヨン犬です♪
24歳と21歳の男の子の母で、
主人と4人家族です。
食べる事・手作りのクラフト
が好きで、盛り沢山アップ
するので見てください♪

RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

