スポンサーサイト


仙台・ジャズフェスティバル だよ♪

2012年9月8日と9日(土・日)

22nd JOZENJI STREETJAZZ FESTIVAL

 < 仙台・ジャズフェスに行ってみた >9日夕方

仙台の街に48ヶ所のステージでいろいろなジャンルの音楽が流れた♪
ゴスペル アカペラ・ポップス・アコースティック・ボサノバ・ロック ソウルR&B など
全国から集結し東北に笑顔を届けて
音楽で元気にしてくれる!!

(錦町公園ステージ)アコースティック
カントリー風のスチールギターの音色が心地良かったです♪ ↓

日記

石巻のShizunezu(静音かと思ったら、みんな集まると
東北弁で しずね~・にぎやか・うるさい  という意味とか)
楽器の名前は聞けなかったのですが、とても素敵な音色でした
プリンク・プランク~よかったです♪ ↓

日記

気仙沼から LA LA LA LOVE SONG ♪
女性ボーカル きれいな声で良かったです ↓

日記

匂当台公園時の広場・円形公園 ロック ↓
キーボードの人の声が個性的で、透き通っていて響いていました♪

日記

ビールバーやカクテル・ワインのおしゃれな
お店が並んでいました
食べ物もご当地のうまいもんや がたくさん出ていました

日記

仙台は自然が多く、街の風景とけやき並木と
音楽がすごく合っていると感じました。

引き続き→



< メインの市民広場・ビックバンド >

さすがに、見物人も多く人気がありました。
歌もバンドもすごかったです。
CD も売っていました。このバンドはうまいし、売れるね!

日記

< シンボルロード夏の思い出像・ジャズコンボ ↓ >

夕暮れになると、あちらこちらでライトアップ☆
けやき並木にジャズの響きが なんともムードがあり、ステキでした
あんまりお酒は強くないのですが、カシスオレンジで
いつまでも 酔いしれたいと思いました♪

日記


日記

<せんだいメディアテーク前・ジャズコンボ ↓ >

こちらもかなり人気があり、すごい人でした
まわりは すっかり暗くなり、ライトアップされたステージも
屋外で聞く音楽はより一層 素敵でした♪

日記

2日間を終えて、撤収してしまうのが寂しいですね!
仙台は8月の仙台七夕の他に

5月 青葉まつり(すずめ踊り・山鉾 山車・大名行列)
9月 仙台ジャズフェスティバル
   仙台クラシック (せんくら)
10月 みちのくYOSAKOI など (各ステージあり)
   (2012年10月6日(土)・7日(日)開催予定

    YOSAKOIは、長男と二男も小学校6年生の時に学校行事で初出場!
   自分たちで、手作りのハッピを着て、鳴子を持ち
   踊ったのを思い出します
12月 光のぺージェント

☆ 楽しみいっぱいの仙台に是非 観に来てください!!
                    
                     (一番町通り ↓ )
日記



スポンサーサイト

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

音楽の秋♪♪♪

仙台の街にジャズ……いいですね!

石巻の方言まじりの名前も……いいですね!





蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

リスト

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Flashリバーシ
by mitti0
プロフィール

map*cc

Author:map*cc
仙台市在住
(性 別)女性
(愛 犬)ハッピー♂・5才 
  2010年4月13日生まれ
     マリン♀・9ヶ月
  2015年4月21日生まれ
人が大好き・やんちゃな
どちらもパピヨン犬です♪
24歳と21歳の男の子の母で、
主人と4人家族です。
食べる事・手作りのクラフト
が好きで、盛り沢山アップ
するので見てください♪

RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

