

パパのバージョンアップ料理

2012/9/26(水)

みなさんから好評いただいています
パパの簡単料理です。バージョンアップしています
我が家の自宅メニューよりも、野菜や身体にやさしい食材を使っています

< バージョンアップ >

今週のご飯だよ。
土曜夜食材購入、日曜朝に一発仕込んだんだ。

P1000802_convert_20120928220044.jpg

特製ミネストローネ、たっぷり作ったし。
それから鶏のピリ辛唐揚げも・・・

<9.23(日)夕飯> ↑
 ・鶏のピリ辛唐揚げ
 ・特製ミネストローネ
 ・かいわれ大根サラダ
 ・イカ塩辛
 ・しっとりかつおおかかふりかけごはん(100g)


パパの簡単料理



<9.24(月)朝飯> ↑
 ・またまた特製ミネストローネ
 ・かいわれ大根&生ハムサラダ
 ・手作り大根ポン酢一夜漬け
 ・パン1枚

火曜夜、残ってる材料で煮物と得意のニラ豚中華炒めも仕込んだよ。
今朝の計量も以上なし、このところ朝の計量安定してるよ。
だから今日もチョイ朝ご飯。

パパの簡単料理


<9.26(水)朝飯> ↑
・お手軽パックご飯ハーフ(100g)Withふりかけ
・汁はスパイシーねぎ塩わかめスープ、インスタントだけどね
・とろ~り半熟ゆで卵
・わかめのポン酢おひたし。
・しらすの大根おろし添え。
・それから、きのう仕込んだ煮物。
大根、人参、しいたけ、油揚げ、そして残りもののカラカラに乾いた
鶏唐揚げも投入、これが大正解。少し濃いめの味付けでグー!
・大根の皮と人参のピリ辛キンピラすり胡麻和え、これも手作り
・イカ塩辛
・コカコーラのブリティッシュレモントニック ←(なにこれ??)

ワイルドじゃないけど低カロリーだろ~
一応ズラッとならべたけど全部食えねぇから半分残しかなぁ・・
  んでまづ



< コメント >


※ タバコをやめた時も、気づかないうちに始めています。

※ 単身3年目・ダイエットも3年目です
  94kgあった体重が、今は20kg 減量に成功  ・。・* ☆ *・。・
  始めの1年の朝はトマトジュースのみ、
  昼はざるそばなど、夕飯はご飯などは食べないで、
  豆腐・キノコ類・こんにゃく・野菜などヘルシーな食材で
  
  飲み会が多く、体重が増えたら、次の日に調節
  自己管理がしっかりしているのは、体重をグラフにすると
  目標設定しやすく、調節しやすい。

※ 野菜は面倒で手抜きになりがち
  スープや煮物などでたくさんの野菜をとると良い 

  女性の私には、もったいないなどの気持ちが入り
  つい食べ過ぎてしまい、体重が増える事はあっても
  なかなか減りません。

 ~*~ 見習わなくてはいけない 課題です ~*~


~。・*。・*~ ~。・*。・*~ ~。・*。・*~





< おまけのお弁当 >

最近コンビニで、ゆで豆購入 ↓
煮物やスープに積極的に取り入れています
作っていたおかずで、お弁当もできました♪(パパ すごい!!)

007+(2)_convert_20120921010206.jpg


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

リスト

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Flashリバーシ
by mitti0
プロフィール

map*cc

Author:map*cc
仙台市在住
(性 別)女性
(愛 犬)ハッピー♂・5才 
  2010年4月13日生まれ
     マリン♀・9ヶ月
  2015年4月21日生まれ
人が大好き・やんちゃな
どちらもパピヨン犬です♪
24歳と21歳の男の子の母で、
主人と4人家族です。
食べる事・手作りのクラフト
が好きで、盛り沢山アップ
するので見てください♪

RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

