スポンサーサイト


バンビの森・粘土作品

2012/9/29(土)

< バンビの森 ハロウィン・ツリー ミニ >

鶴ヶ谷にある町内会の中に”バンビの森”があります。
月1回ほど土曜日に季節のものやシャボン玉作りやその他の活動など
しているそうです。今年で10年目になります。

子どたちにいろいろな遊びを提供しています
子供会50人中30人くらい登録しているそうです。

去年は粘土講座でクリスマスの壁飾りを作りました。
担当の方たちはボランティアで、毎回、みんなに楽しんでもらえるよう
活動内容を考えています。

今回は粘土で作るハロウィン・ツリー 
クラフト工房みんと もお手伝い
14名ほどの参加者でした
みなさん手早くて素敵な仕上がりでした

バンビの森


バンビの森

粘土で、おばけ・好きな色でプレート・月・かぼちゃ・こうもり
黒ねこを作ったら、土台に飾り付け☆
出来上がったら足りないパーツをもらって

その他のキャンディーや松ぽっくり・かぼちゃ・☆・ハート
リボンなどで飾り付け、バージョンアップ、キラキラのビーズも付けました
みんな目が輝いていますね♪

バンビの森

バンビの森

それぞれ個性的で面白い飾り付けがあったり
新しい発見です!!

バンビの森


バンビの森

バンビの森

バンビの森

バンビの森


まだまだ続くよ ↓

( クリックしてね!)

~ * ~  ~ * ~  ~ * ~  ~ * ~

女の子の作品は細かいところまで、こだわりがあり
完成度も高いです~とてもキュートです♪

バンビの会

バンビの会


キャンディーをつなげて 3D のような飾り付け
個性的で刺激を受けました
発想がすごいですね!!
おもしろいです ☆ ↓

バンビの会

< 男の子3人組の作品です > ↓

バンビの会



< 手作りクッキーをいただきました ♪ > ↓

お土産に手作りクッキー
ゆずのスノーボールとオリーブオイルのクッキー
すごく美味しかったです
ラッピングもかわいい ♪


。・ ☆ 。・ ご馳走さまでした 。・ ☆ 。・

バンビの会



< コメント >

学校が土曜日もお休み・週休二日制になり
両親が働いている家庭も多いと思います

そんな中で、小さい頃からいろいろな体験をさせて
興味を持つ事が、すごく大事なことだと思いました。

今の子供たちは、現実的で夢を持てないなどの記事を読みましたが
小さい頃に体験した職業に就いたり、
いろいろな知識を与えて
創造力・想像力を伸ばしてあげる

そんな
バンビの森は素晴らしい活動だと思いました♪

お疲れさまでした。





スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

リスト

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Flashリバーシ
by mitti0
プロフィール

map*cc

Author:map*cc
仙台市在住
(性 別)女性
(愛 犬)ハッピー♂・5才 
  2010年4月13日生まれ
     マリン♀・9ヶ月
  2015年4月21日生まれ
人が大好き・やんちゃな
どちらもパピヨン犬です♪
24歳と21歳の男の子の母で、
主人と4人家族です。
食べる事・手作りのクラフト
が好きで、盛り沢山アップ
するので見てください♪

RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

