

宮床・七つ森ダム

2012/10/4(木)

< 友達3人で・女子会ドライブ >

久しぶりに友達と再会☆
思ったよりお天気が良く、紅葉にはちょっと早いけれど
ドライブすることになりました。
仙台から30分ほどで、宮床・七つ森ダム(南川ダム)に到着

公園は芝生が整備されて、犬の散歩もいいですね!
夏の暑さで、ダムの水量が少ないようです。

日記

稲刈り前の 黄金色の田んぼ道を通りすぎ、少し紅葉し始めた山々と
真っ青な空に白い雲、絶好のドライブ日和です
所々に栗が落ちていたり、すすきが風になびいていたり

。・*。・* 秋ですね。・*。・*

日記


高台から、かわいらしい七つの山が見えます ↓

日記

< 秋の味覚 見つけたよ♪ >

花野果ひろば七つ森に(南川湖畔直売組合)の
新鮮な野菜・漬物・新米・栗おこわ・など、直売から購入

栗・いちじく・魔除けになりそうな赤とうがらし
ハロウィンに飾れそうな オレンジ色のかぼちゃを Get!
すごくかわいいですね☆
目と鼻と口をつけたくなります。↓

日記

南川の展示室に本物の熊のはく製があり
かなりリアルですね! ↓

日記

< 権現茶屋・きのこそば >

山形の板そばのように太めの手打ちそば
いろいろな きのこが入っていて、椎茸といんげん
人参の煮物がついています ↓

日記

日記


まだまだ続くよ ↓
(クリックしてね)

< 権現茶屋 そばやのようす>

昔ながらの いろりや、階段箪笥・柱時計・薪ストーブなどがあり
外には井戸があったり趣きがありました。

日記

日記

日記

日記

日記


※ 次回は秋保に日帰りランチ・温泉もいいね!
  ストレス発散に、まったり 癒されたいね♪
  
。・ ☆ とても楽しかったです ☆ 。・








テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

リスト

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Flashリバーシ
by mitti0
プロフィール

map*cc

Author:map*cc
仙台市在住
(性 別)女性
(愛 犬)ハッピー♂・5才 
  2010年4月13日生まれ
     マリン♀・9ヶ月
  2015年4月21日生まれ
人が大好き・やんちゃな
どちらもパピヨン犬です♪
24歳と21歳の男の子の母で、
主人と4人家族です。
食べる事・手作りのクラフト
が好きで、盛り沢山アップ
するので見てください♪

RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

