

庭の花たち・秋模様

2012/10/17(水)

< ちょっと早い秋の紅葉 >

久しぶりに庭の写真を撮ってみました

玄関中央にあるのは、おたふく南天です
赤い実がなるのでしょうか?
少し紅葉していてきれいです。

左手前にあるのはサンパラソル(ルージュ色)です
次々にキレイな花が咲きます
大きな鉢に植えかえて、冬越しさせると
ツル状に伸びるので長く楽しめます♪

庭の花たち

庭の花たち

夏の暑さで花が枯れてしまったので
真っ赤なとうがらしと黄色いとうがらしを植えました
鑑賞用なので、食べられません
赤・黄色・オレンジは元気がでるので、大好きな色です♪ ↓

庭の花たち


< 紫色の葉っぱと実も紫のとうがらし >

珍しいとうがらしを見つけました
8mmくらいの丸い実をつけます
色合いがなんともいいですね♪ ↓

庭の花たち


< かがり火 >

かがり火という花です
葉っぱは柑橘系のような、厚さと艶があり
しっかりしています
オレンジ色の花は縦長のガクから次々と
ハート形の花びらが咲きます
きれいです♪ ↓

庭の花たち


< ナツツバキ >

玄関入口のナツツバキ
今年は暑さのせいか、花が一つも咲きませんでした。
少し紅葉してきました。 ↓

庭の花たち

< キンモクセイ >

家のお隣さんに塀越しにキンモクセイの木があります
すごくいい香りがします
お隣さんありがとう!!感謝です☆ ↓

庭の花たち


庭は花も実の終わり、紅葉(もみじ)はもうすぐ紅葉(こうよう)します ↓
※もみじ も こうようも紅葉と書くんですね!

庭の花たち

今はこんな感じです
紅葉したらお見せしますね!
お楽しみに~♪






テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

リスト

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Flashリバーシ
by mitti0
プロフィール

map*cc

Author:map*cc
仙台市在住
(性 別)女性
(愛 犬)ハッピー♂・5才 
  2010年4月13日生まれ
     マリン♀・9ヶ月
  2015年4月21日生まれ
人が大好き・やんちゃな
どちらもパピヨン犬です♪
24歳と21歳の男の子の母で、
主人と4人家族です。
食べる事・手作りのクラフト
が好きで、盛り沢山アップ
するので見てください♪

RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

