

地域交流会・21年

(2009/12月に行われた講座です)


< 地域交流会 粘土で作る・干支の寅 >

T小学校で、地域のいろいろ活動している方たちをお呼びして
先生になって、4・5・6年生が子供たちに体験をしてもらう行事です

今回は粘土講座にお手伝いさせていただきました。

粘土の他に、生け花・折り紙・お茶・  などがあります
2週にわたって行われます

毎回、子供たちの発想や意欲には関心させられます。
キラキラ瞳を輝かせ、楽しんでいる姿をみるとうれしくなります♪

地域交流会

みなさんの個性的な作品を見てくださいね!

地域交流会

地域交流会

地域交流会

トラの顔もいろいろで、かわいいですネ♪

地域交流会

地域交流会

地域交流会

地域交流会

地域交流会

地域交流会

地域交流会


仕上げにビーズやマニキュア・きらきらつけて
出来上がり。・*。・☆。・*。・



まだまだ続くよ ↓
(クリックしてね)


* 。・ * 。・ * 。・ * 。・ * 。・ * 。・ * 。・ * 。・ * 

< お正月飾りに >

今回もクレイソフトという樹脂粘土を使っています
やわらかく、乾くと軽くなります
形を作りやすいです
さすがに、みなさん手早く上手です☆

地域交流会22年


地域交流会

地域交流会

地域交流会

地域交流会22年

個性的に発想がすごい!!
こちらも勉強になります

地域交流会22年

地域交流会22年

1111130_convert_20121019131237.jpg

1111129_convert_20121019131136.jpg

獅子舞と雪うさぎ・羽子板・富士山
みんな お正月におめでたいものばかり♪
仕上がりがすごく きれいです

☆ステキな作品をありがとうございました。


~。・* 。・~ 。・ * 。・~ 。・ * 。・~ * 。・ ~ 。・ * 。・ ~ * 
 

< コメント >

地域交流会
町内会と子供たちのふれあい いいですね!

子供たちに多くの体験をさせてあげるのは
すごく良いことだと思います。
習い事といっても、限られているし同じことを続けて(継続)
いうことも大事ですが、幅広くいろいろなことを面白さを伝えたいですね!


こちらの小学校は6年生で、みちのくYOSAKOI に出場しています。
それから、農業体験もしています。

我が家の子供も、一年間を通して、田植えと草取り・稲刈りなどを体験して
実際に農家の方々から、いろいろなことを教えていただき
お世話になりました。

収穫祭には、農家の方たちをお呼びして
炊き立てのご飯や豚汁などを一緒に頂きました。

食べ物はどのような工程で出来て、苦労や大変さや
収穫の喜びも体験させてあげたいですね!


子供の頃に勉強だけでなく、人間としてもっと大事なことを
体験させてあげて欲しいと思います♪

ずっと続けて欲しいと思います。

みなさん個性的でステキに仕上がりましたね♪
楽しい作品をありがとうございます




テーマ : こんなの作ったよ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

リスト

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Flashリバーシ
by mitti0
プロフィール

map*cc

Author:map*cc
仙台市在住
(性 別)女性
(愛 犬)ハッピー♂・5才 
  2010年4月13日生まれ
     マリン♀・9ヶ月
  2015年4月21日生まれ
人が大好き・やんちゃな
どちらもパピヨン犬です♪
24歳と21歳の男の子の母で、
主人と4人家族です。
食べる事・手作りのクラフト
が好きで、盛り沢山アップ
するので見てください♪

RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

