スポンサーサイト


ルピシア グラン・マルシェ

2012/10/20(土)

< 世界最大級のお茶の祭典・ルピシア グラン・マルシェ 2012 >
10/20(土)・21(日)  会場 仙台・夢メッセ (入場無料・景品付き)

日記

11時に入場しましたが、すごい行列!!
前もって入場券を入手していたので、スムーズに入れました。↓

日記

入場の際・景品がもらえました

※ 紅茶のクッキーとドライフルーツ
※ オリジナルパッチロング (お茶の袋を開封した際、袋止め)↓

左奥の紅茶 ↓ は ¥3000以上買うと帰りにもらえます。

日記

紅茶・緑茶・烏龍茶にフル―ティーな香リのお茶を試飲できます
次々とペットボトルの水をポットで沸かし、次々と小さな紙コップに注ぎます ↓

日記

ハワイ・ご当地のそこでしか買えない限定品は、人気のものは2時頃には完売していました
仙台は伊達いちごは甘い香りでした 

日記

日記

< インドの古典チャイの実演販売 >

イケメンのお兄さんがチャイの入れ方に実演をしていました
チャイはインドのミルクティーに香辛料を入れたものです。

水で紅茶とカルダモン・シナモン・ジンジャー・その他いろいろな香辛料が入ったものを
煮立たせて、牛乳と黒糖(特製)で甘みをつけます 


その後に華麗な手さばきで入れ物から入れ物へお茶を写し空気を入れ泡立てると
美味しさが増すそうです♪すごい☆ 


甘い匂いに癒されながら思わず、簡単にできるティーパックを購入しました
心も身体も温まります
 
日記

日記

ふたを開け香りをチェック♪ 缶のラベルもかわいいです♪
たくさんあって、迷いました~



まだまだ続くよ ↓
(クリックしてね!)


* 。・ * 。・ * 。・ * 。・ * 。・ * 。・ * 。・ * 。・ *


ご贈答にも誕生日には名前と誕生日の日付をオリジナルで入れてくれます

日記

< ランチ >

ちょいランチ・鶏肉スープご飯・焼き菓子(マロン・白桃)その場で焼いています
お茶でお腹がいっぱいだったので、ちょいランチ、ご飯は鶏肉・煮しいたけ・錦糸卵・つぼ漬け
海苔・ネギなどに鶏肉だしのスープをかけて、高級なお茶漬けみたい
少量ですが、かなり美味しかったです♪ ↓

日記

日記

夢メッセの入口に鯉か魚のタイル張りでかわいいです
海がすぐ近くなので、地震津波で、かなりの被害と多くの犠牲者がでました
ご冥福をお祈り申し上げます

まだ復興が遅れているところもたくさんあり、
一日も早く安らかな生活ができるようになるといいですね!

日記

< ルピシアのトラック > ↓

日記

< 夢メッセの入口で>

viviママの編みねこのさくらちゃんとモカと一緒に ↓
左奥に見えるのが、観覧者でその奥に、アウトレット仙台港があります
広々としています

日記


日記


< お買い上げ商品♪ > ↑

※ 白桃烏龍極品       50g
※ 抹茶黒豆玄米茶      100g
※ キャラメルマキアート   50g
※ デカフェ・マスカット   25g(ノンカフェ) 
※ チャイパック       35g(スパイス+紅茶)

かわいいミニ缶(限定販売)

※ フレーバー(マスカット・フルーツ)
※ 黒ゴマきなこ豆

全部欲しくなりました☆


* 。・ * 。・ * 。・ * 。・ * 。・ * 。・ * 。・ * 。・ * 。・*

< コメント >

今年初めて行ってみましたが、50種類以上試飲できて
ルピシアは紅茶だけでなく、緑茶・烏龍茶・ドライフルーツ・豆菓子
マカロン・スコーン・焼き菓子などたくさんの商品がありました。

これから寒くなって来るので、しょうがやスパイス入りのチャイなどで温まって
マスカットや伊達いちごの香りの紅茶に癒されたいと思います♪



スポンサーサイト

テーマ : コレ、すごいよ!
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

リスト

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Flashリバーシ
by mitti0
プロフィール

map*cc

Author:map*cc
仙台市在住
(性 別)女性
(愛 犬)ハッピー♂・5才 
  2010年4月13日生まれ
     マリン♀・9ヶ月
  2015年4月21日生まれ
人が大好き・やんちゃな
どちらもパピヨン犬です♪
24歳と21歳の男の子の母で、
主人と4人家族です。
食べる事・手作りのクラフト
が好きで、盛り沢山アップ
するので見てください♪

RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

