

庭の花①

今年は暖かい日が続いて庭の草花も
イキイキ育っています♪
色とりどりの花に癒されています
まずは、3色の芝桜です
薄紫・ピンクの他に今年購入した
ピンクに白のラインが入った
かわいい芝桜ですヽ(^。^)ノ

庭の花

庭の花


庭の花

オオデマリ
最初は若草色のかわいい蕾ですが
ミニ紫陽花みたい!!

庭の花

庭の花

最後は白い色の花になります

庭の花

ドウダンツツジ

庭の花

これは名前なんだっけ?
むらさき色で毎年咲きます

庭の花

ぺチュニア

庭の花

球根のチューリップ

庭の花


庭の花

雨上がりの、葉っぱの宝石♪

P1100779_convert_20150511152842_20150524162523045.jpg

いただいたバラです
最初は黄色でしたが
日にちが経つと、うすいピンク色に変わりました

庭の花

ムスカリです

庭の花

庭を華やかにしてくれています♪

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

寄せ植え・ミニハボタン

ミニハボタンの寄せ植えをしました
薔薇の花のような色合いと華やかさが
庭を明るくしてくれます

葉牡丹は古くは江戸時代中期からあり、渡来してきました
キャベツかケールが観賞用に品種改良され、
日本でさらに多くの品種が改良されました

多年草で寒さに強く、霜にも雪にも負けません

< ハボタンの系統と品種 >

丸葉系    → つぐみ・紅はと
ちりめん系  → 白かもめ・紅すずめ
切れ葉系  → 白くじゃく・紅さんご
高性系    → バイカラートーチ・初紅
さんご系など多種多様あります

我が家のは、真ん中が白たか・周りが紅たか
という品種かな?

寄せ植え


寄せ植え


寄せ植え

お正月には高性系が適していますね!
寒さに強く、忍耐強いところが健気でいいですね(*^_^*)/


テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

* プリンセチア *

花屋の店先にみつけた♪

ブログの名前でもあるプリンセチア
赤はポインセチアです

このピンク色がかわいくて大好きなんです♪
今年も我が家の出窓には
華やかに、そして可憐に癒してくれます

プリンセチア♪

実は真ん中の豆粒が花で
花のようなピンク色はガクなんです
葉っぱのような形にもみえますね!
不思議がいっぱいです (*^_^*)/

プリンセチア♪


プリンセチア

見ていただいたありがとうございます


テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

ドライフラワーリース♪

ドライフラワーリース

庭のブルーの紫陽花
大好きな色の紫陽花です

枝のままドライフラワーになっていました
ところどころ葉脈が見えて透けてレース状になっています
まだブルー・グリーンの色や紫色が、かすかに
残っているところもあり
何とも言えない色合いです♪

紫陽花のドライフラワーでリースを作ってみました
土台に松ぽっくりと紫陽花で飾ってみましたョ!

ドライフラワーリース

* 庭のブルーの紫陽花 *

(自然なままで撮ったもの)
ドライフラワーリース

(フラッシュで撮ったもの)
ドライフラワーリース

自然な茶色も好きな色です

ドライフラワーリース


次はドライフラワーにしていた
お花でリースを作ってみました♪

ドライフラワーリース



ドライフラワーリース

(25cmのリース)
ドライフラワーリース

(20cmのリース)
ドライフラワーリース

ブルーの色が鮮やかに残っています



テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

新種の野菜?!

庭のなすの苗から
珍しい野菜が出来ました

なすの隣りにししとうを植えていました
丸い緑色の実を付けたかと思うと
しばらくすると赤く色づきました???

なんだろう?トマトかな?
不思議でした

でもね!
へたが、なすなんだよね!
色がししとうの赤い色だよね!

収穫したけれど
こわくて食べられません (+_+)

何という品種なんでしょうね?

でも柿のようにかわいいので
玄関に飾ってみました
面白いですね (*^_^*)/

新種の野菜?!

これは、ししとうです
2本の苗ですが、20個ほど
かなり収穫できましたョ!

新種の野菜?!

右手前のなすとししとうの
新種が、ざるの中の赤く丸いものです

新種の野菜?!

食べられるのか誰か教えてください
よろしくお願いします  ヽ(^。^)ノ
 
挿し絵


※ VIVIママさんから

なすとししとうの新種は
ハナナスといいます。観賞用で食べられないそうです。
水を必要としないのでリースなどに使うといいようです。

レモンバーベナはフレッシュでも、乾燥させたのはポプリにしたり
袋に入れて入浴剤などに使ったりもできるそうです
香りが良いですね!

寒さに弱いので、霜が降りるころには鉢に移し家に入れたほうが
よいそうです。

コメントをありがとうございました




テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

リスト

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Flashリバーシ
by mitti0
プロフィール

map*cc

Author:map*cc
仙台市在住
(性 別)女性
(愛 犬)ハッピー♂・5才 
  2010年4月13日生まれ
     マリン♀・9ヶ月
  2015年4月21日生まれ
人が大好き・やんちゃな
どちらもパピヨン犬です♪
24歳と21歳の男の子の母で、
主人と4人家族です。
食べる事・手作りのクラフト
が好きで、盛り沢山アップ
するので見てください♪

RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

